海ブログ

今日からお盆休みですね

本日2日目のJさんと、本日より2日間のダイビングに参加のSさん&Mさんで、ヌサペニダへ行って来ました😎
1本目・2本目は、北部エリアでドリフトダイビング😊
今日はカメ・カメ・カメのカメDay🐢
ずっとタイマイだらけでしたが、最後に1匹だけアオウミガメが現れてくれました🤗
最近のバリ島は、本当にタイマイだらけだなぁ~😅
さらに久しぶりのナポレオンも登場😘
水中で見るナポレオンは貫禄がありますね🤣

そしてラスト3本目にはマンタポイントへGo💨💨💨
みなさん意外にも、初マンタとのことで、今日は大丈夫かなー?!とか考えながら、クリーニングステーションに行ってみるがマンタがいない、、、やばいっ😱
しかし深場の方で探すと、マンタを発見🥰
ホッと安心していると、その後あっちからも、こっちっからもマンタが現れるじゃない❗❗
6枚ほどのノーマルマンタ&ブラックマンタも2枚ですよ😀
ゲストさんから、お腹いっぱいの声を頂きましたー🤗
カメDayではなく、やっぱマンタdayだね😂

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 SD 波小 流れ中 水温28℃ 透明度20m(ウミガメ3匹)
2本目 サケナン 波小 流れ中 水温28℃ 透明度20m(ウミガメ3匹+ナポレオンフィッシュ1匹)
3本目 マンタポイント 波中 うねり弱 水温21℃ 透明度10m(マンタ6枚+ブラックマンタ2枚)

ヌサ・ペニダはもう1艘🚤
本日3日目のIさんに、約5年ぶり2回目のMさん、Kさんご夫婦、スーパーリピーターのMさん&Oさんが遊びに来てくれました😃
いつもありがとうございます😄

こちらはマンボウ狙い👍
昨日マンボウが見れて、気持ちに余裕のあるゲストさんと、今日から参加でヤル気満々のゲストさん、海の神様は味方してくれるでしょうか😁
1本目は水温18℃で期待するも、マンボウ見れず😭

安定のマンタを間に挟んで、3本目に期待😃
マンボウを探すこと十数分経ったころ、ど~~~~~~ん!と大きな・大きなマンボウ様がホバーリングして下さっているじゃありませんか😲
逃げることなく、じっくり見れて、Iさんは連日&他の皆さんは初日に見れて、おめでとうございまーす🎊

Cameraman by Toru.I

みなさん本日もありがとうございました😍😄
またお待ちしてまーす😄

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 ブルーコーナー 波小 流れ強 水温18℃ 透明度20~25mオーバー(ウミガメ2匹+オニカマス2匹)
2本目 マンタポイント 波中 うねり弱 水温20℃ 透明度10m(マンタ4枚+ブラックマンタ1枚)
3本目 クリスタルベイ 波小 流れ弱 水温21℃ 透明度20m(マンボウ1匹)

アメッドに向かったのは、当店4回目のリピーター・Hさんご夫婦😃
お久びりです😀ちょうど1年ぶりになりますね😄
本日より6日間よろしくお願いします🤗

さて、ココのポイントは、いつも穏やかで、のんびりダイビング👌
珊瑚がキレイでカメと一緒に、ゆ~ったりと泳いだり、ウォールポイントは底が深く、より一層の浮遊感がたまらないんだよね😎

アメッドの海洋状況
1本目 ピラミッド 波小 流れ弱 水温29℃ 透明度20m(カメ3匹)
2本目 コーラルウォール 波なし 流れ弱 水温29℃ 透明度18m

サヌールの体験ダイビングに参加してくれたのはTさん&Hさん💑
ライセンスをお持ちのTさんは、初めてのダイビングのHさんと一緒にダイビング🤗
Hさんも説明をしっかり聞いて、ドキドキの初ダイブですが、コマめに耳抜きして水中世界へ行くと、たくさんのお魚に囲まれて、そこはまるで水槽の中😄
見るものすべてが新鮮で不思議な体験👍
初めてのダイビングは、いかがでしたか❓
今度は是非ファンダイバーになって、またTさんと一緒に遊びに来て下さいね😃
またお待ちしてます😎

サヌールの海洋状況
1・2本目 ビギナーポイント 波なし 流れ微弱 水温27℃ 透明度10-12m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る