海ブログ

2艘ともマンボウGet!!

本日2日目のSさん&Mさんと、コチラも2日目のリピーター・Hさんご夫婦、Kさんは体験ダイビングで、ヌサペニダへ行って来ました😎

ファンダイビングのゲストさんは、もちろんマンボウ狙い!😁
今朝は少々曇り空の中、エントリーして、割りと早目にマンボウちゃんがいらっしゃるじゃないですか😲😲
2匹のマンボウ様が見れちゃうなんて、幸運なゲストさんたち⭐
しかも1ダイブ目に見れるって、マンボウのサービス良すぎじゃないですか❗❓🤣
エキジットすると、マンボウ見れてアドレナリンが出ているせいか、晴れてる気がするのは我々ガイド陣だけでしょうか😉

体験ダイビングのお客様は、水面での呼吸の練習にもすぐに慣れ、落ち着いて潜降できたし、楽しむだけです😉
見慣れないカラフルなお魚や細長い魚がいたりと、お客様は水中世界を堪能されてました🤗

続くマンタポイントでは、マンタの大きさに驚きながら、体験ダイビングの私達の周りをマンタがぐるぐるぐるぐるエンドレス🥰
水の冷たさも忘れるくらいでしたよ😄

体験ダイビングのお客様は、初めてのダイビングいかかでしたか❓
Sさん&Mさん今回は2日間ありがとうございました😃
また遊びにいらして下さい😀

ヌサペニダの海洋状況
1本目 クリスタルベイ 波小 流れ小 水温22℃ 透明度20m(マンボウ2匹)
2本目 マンタポイント 波中 うねり弱 水温20℃ 透明度10m(マンタ6枚)

もう1艘のボートでヌサペニダへ向かったのは、本日2日目のKさんご夫婦、同じく2日目のリピーター・Mさん&Oさん、本日より2日間のダイビングに参加のSさんご夫婦です🥰

こちらのグループは、残念ながら1本目マンボウを外してしまったけど、な・な・な・なんと!!2本目と3本目の両方で、2匹ずつマンボウ様が見れちゃいましたョ😍
ちょっと、ちょっと~、マンボウのサービス良すぎじゃない❓
普段はそんなに簡単に見れないんだけどね😂
なんともラッキーなゲストさんたち😉
明日も引き続き、マンボウ狙いのダイビングです😊

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 ブルーコーナー 波小 流れ強 水温18℃ 透明度20m
2本目 クリスタルベイ 波小 流れ弱 水温22℃ 透明度20m(マンボウ2匹)
3本目 クリスタルベイ 波小 流れ弱 水温22℃ 透明度20m(マンボウ2匹)

本日3日目のNさん、本日より2日間のダイビングに参加のKさん&Fさんは、のどかな田舎道を走りトランベンまで行って来ました😃

先日までの大波もすっかり穏やかになり、エントリーも大分し易くなってきてました👍
1本目は沈船ポイントへ!
ビーチから約30m沖合いに、全長約120mある沈船の後方からゆっくり進んで行くと、少しずつ沈船が見えてきます😄
歴史を感じ、それに冒険心❗❓なんか沈没船て惹かれちゃいますよね😊

Nさん、3日間ありがとうございました😃
バリ島他にも沢山のダイブサイトがありますので、また遊びに来て下さいね😄

トランベンの海洋状況
1本目 沈船 波小 流れ弱 水温27℃ 透明度20m(ウミガメ1匹)
2本目 ドロップオフ 波小 流れ弱 水温27℃ 透明度20m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る