海ブログ

今日はバレンタインデーの他にもいろいろ

世界中でバレンタインデー💑ですが、同時にインドネシアは選挙の投票日🤗、更に今日からバリ島は観光税の徴収を開始😨
「世界最大の直接選挙」とも言われ、10年ぶりに政権交代すると注目、朝から投票所へ並んでます😵
インドネシア人は選挙への関心が高く、投票率は8割以上だそうです👍

本日が最終日チームKの皆さんは、バリ島を代表するダイビングスポット「ペニダ島/レンボンガン島」へ🥰
まずは、その中でも大人気のマンタポイントは、今日も透明度がよく、ノーマルマンタ8枚にブラックマンタが2枚とバッチリ見応えアリ😘
2・3本目は水温が少し低かったけど、珊瑚モリモリの中を気持ちよくドリフトダイビング😎
ウミガメは4匹ほど見れたようです😉

3日間ありがとうございました😃
バリ島の海は如何でしたでしょうか❓
明日からの観光も思いっきり楽しんで下さいね😊

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 マンタポイント 波小 うねり弱 水温29℃ 透明度20m(マンタ8枚+ブラックマンタ2枚)
2本目 トヤパケ 波小 流れ中 水温24℃ 透明度15m(タイマイ1匹)
3本目 サケナン 波小 流れ弱 水温25℃ 透明度20m(タイマイ3枚)

サヌールの体験ダイビングに参加のIさん&Yさん&Rさん&Kさん&Lさん、男性グループは皆さん初挑戦😎

海に入る前にダイビングの説明、その後は水面で練習をして、慣れてきたところで、水中世界へLet’s go!!
皆さんお若いのでサクッと潜れて、当たり前ですが、普通にお魚が沢山泳いでいて、水中で呼吸が出来るのも不思議な感覚で楽しんでましたね🤗
私も初めて潜った日を思い出しちゃいましたよ😉
次回は絶対ライセンスを取ってみて下さい😄
ライセンスがあると、水中世界の楽しみ方が100倍ですyo😁
本日はありがとうございました😀

サヌールの海洋状況
1・2本目 ビギナーポイント 波小 流れ弱 水温29℃ 透明度8m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る