海ブログ

マンタは最高の透明度

本日3日目のスーパー・リピーター・Mさんとお友達のYさん、当店18回目のヘビー級リピーター・Tさんでペニダ島へ😎
約4年ぶりにバリビューへ遊びにきてくれましたリピーターのYさんと、15日目のリピーター・Kさんはトランベンへ行って来ました💨

ヌサ・ペニダ組の1本目マンタポイントは、船からでも水が綺麗だなぁ~と思ってたけど、エントリーして驚きました😲
ココのポイントにしては珍しい、25mオーバーのスコ~~~ンと抜ける透明度😍😍😍
しかし、こういう時って、マンタが少ないんだよなぁ~と考えていたら、浅瀬のクリーニングステーションにいないし、深場へ行ってもマンタがいません😰
半分諦めかけていた30分過ぎに、ようやく現れましたョ❗❗
それもブラックマンタ様😘
安心していると、更に1枚・2枚…何だかんだで6枚ほどのマンタを見ることが出来てよかった~🥰
透明度が良かったのと、岩場ではなく、砂地でマンタが見れたので、それが絵になる光景で最高でしたね✌
2本目以降のペニダ島北部も海況が良く、安定のカメ🐢・安定のタイマイ😁

Mさん3日間のダイビングありがとうございました😃
お友達のYさん、約10年ぶりのダイビングは、如何でしたでしょうか❓
今回を機会にまたダイビングを再開して下さい😊
お時間を見付けて、お二人でまた遊びいらして下さい😄

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 マンタポイント 波小 うねりなし 水温28℃ 透明度25mオーバー(マンタ4枚+ブラックマンタ2枚)
2本目 SD 波小 流れ弱 水温25℃ 透明度20m(タイマイ3匹)
3本目 サケナン 波小 流れ弱~中 水温25℃ 透明度15m(タイマイ3匹)

トランベン組は、超~~~ベタ凪で、エントリー&エキジットも楽々🤗
流れもなく、透明度こそ低めですが、約4年ぶりでも安心してダイビングが出来る海況でしたね😉
約1か月いるKさんもトランベンでのダイビングは今日で最後でした😀

トランベンの海洋状況
1本目 沈船 波&流れなし 水温29℃ 透明度15m(タイマイ1匹)
2本目 ドロップオフ 波&流れなし 水温27℃ 透明度10m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る