海ブログ

2艘のスピードボートに分かれて

本日はH.Nさん率いるグループの皆さんと、当店3回目のリピーター・Tさんが2艘のスピードボートに分かれて、ヌサ・ペニダへ行ってきました😎

1艘は珊瑚の綺麗なペニダ島北部エリアへ😀、もう1艘はマンボウだけを狙ったダイビングです😄

ペニダ島北部エリアに行ったボートですが、1本目で何故か😲2枚のマンタが見れちゃいました🥰
北部エリアでマンタが見れるのは、レア度が高いです👍
明日のマンタポイントまで取っておきたかったけど、明日はもっと凄いマンタの乱舞&ブラックマンタを見に行きましょう♪😁
この周辺はウミガメ🐢が多く、3ダイブで計10匹でした🤣
海外初ダイビングのお客様もいらして、魚影が濃く、見たことのない種類も沢山いたみたいです😄

マンボウだけを狙ったボートは、1本目からマンボウ2匹+2本目も2匹をGet!!😍🥰😘
1本目はマンボウが至近距離でホバーリングしてましたが、私カメラを持って行っておらず…動画は2本目のマンボウ😅

水温16℃で冷たいけど、マンボウが現れるとアドレナリンが出て、寒さも吹っ飛びますね😂
マンボウ狙い大成功の初日🤗
今宵のビールはウマいっすね😊

ヌサ・ペニダの海洋状況
ボートmyu号
1本目 トゥグー 波小 流れ中 水温25℃ 透明度15m(マンタ2枚+カメ2匹)
2本目 ペッド 波小 流れ弱 水温24℃ 透明度18m(カメ3匹)
3本目 SD 波小 流れ中 水温25℃ 透明度18m(カメ5匹)
ボートpinky subaru号
1本目 波小 流れ弱 水温16℃ 透明度15m(マンボウ2匹)
2本目 波小 流れ中 水温20℃ 透明度10m(マンボウ2匹)
3本目 波小 流れ中 水温23℃ 透明度10m(ウォビゴン1匹+ホワイトチップリーフシャーク1匹)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る