海ブログ

連日マンボウ狙いしてます😁

本日のゲストは、4日目のリピーター・チームフィリピン、愛知県からお越しのNさんがマンタ&マンボウ狙い😎
昨日マンボウが見れたリピーター・チーム女子は、再び温かい水のトランベンへ🥰
本日よりオープンウォーター・ダイバー・コースに参加のR君、撮影部隊のパパさん😃
サヌールのファンダイブに参加のHさんです😀

ヌサ・ペニダ組の1本目マンタポイントは、いつものクリーニングステーションにマンタが戻ってきてて、たくさん見れましたョ😍
3本目は少し深かったけども、ホバーリングしているマンボウが見れてます😘
ただ少し透明度が落ちてました・・・😅

Nさんは今日1日のチャンスも、しっかり見れて良かったですね👍
本日はありがとうございました😉
バリ島他にも沢山のダイブサイトがあります😄
またお会い出来る日を楽しみにしております😊
チームフィリピンのみなさん、今回も4日間のダイビングありがとうございました😃
みなさん至近距離で写真が撮れたと思いますが、また来年も遊びいらして下さい😉

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 マンタポイント 波小 うねり弱 水温20℃ 透明度10-15m(マンタ8枚)
2本目 ブルーコーナー 波なし 流れ中 水温23℃ 透明度15-20m(タイマイ2匹)
3本目 チャンティック 波なし 流れ弱 水温20-22℃ 透明度12-15m(マンボウ1匹)

トランベン組は、メインのリバティ号を見に行こうと思ってましたが、今日は波が高く、エントリーが困難だったため、エントリーがしやすいポイントを選んでダイビングしてきました😀
水温があたたかいのは、サイコーですね!
チーム女子のみなさん、今回も3日間ありがとうございました🤗
沈船ポイントは、また次回見にいらして下さい😃
お待ちしてます😉

トランベンの海洋状況
1本目 シデム 波大 流れ弱 水温28℃ 透明度10m
2本目 ドロップオフ 波大 流れ弱 水温27℃ 透明度15m
3本目 コーラルガーデン 波大 流れ弱 水温28℃ 透明度10m

講習組は、今回もプールからのスタートですが、R君は水泳をやっていたこともあり、スムーズに講習が進んでいきましたね😉
毎回のことだけど、子供は覚えが早くて、ホント驚かされます😲
中性浮力もちょっと練習しただけで、マスターしちゃってるし👍
海洋実習は緊張していたみたいだけど、しっかり出来てたよ😊
その調子で明日も頑張ろうね!😉

サヌールのファンダイブに参加のお客様は、約10年ぶりのダイビングという事で、リフレッシュも兼ねてのダイビング😃
ダイビングをやっていた当時の楽しかった思い出も蘇り、再びダイビングにハマりそうとのお話しでした🤗
次回は少し足を伸ばして、もっと綺麗なポイントへ行きましょう😀
またのお越しをスタッフ一同お待ちいたしております🤗

サヌールの海洋状況
OWコース・ファンダイブ
1本目 ビギナーポイント 波なし 流れ弱 水温28℃ 透明度5-8m
2本目 ビギナーポイント 波&流れなし 水温28℃ 透明度8-10m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る