海ブログ

マンボウ祭りだ😍

今日のゲストは、3日目のリピーター・チームフィリピンのみなさん、2日目のリピーター・Mさんはマンボウ1本狙い😁
もう1艘のマンタ&マンボウ狙いのボートは、2日目のリピーター・Iさん率いるチーム女子と、Hさんご夫婦が体験ダイビングです🥰

マンボウだけを狙ったボートは、1本目に3枚のマダラトビエイが見れたものの、本命は現れず😰
しかし、2本目と3本目でマンボウをGet!!😍
3匹同時にマンボウ様がホバーリングして並んでいるのに遭遇❤❤❤
昨日のモヤモヤ!?うっぷん!?もはれて、昨日のリベンジ大成功🤣

マンタ&マンボウを狙ったボートは、1本目からホバーリング中のマンボウに遭遇😍🥰😘
他のダイバーが集まってきて逃げちゃったけど、それまで5分以上ゆっくり撮影会が出来ました💗
2本目のマンタは3枚🤗、ラストもおかわりマンボウをGet👍

体験ダイビングのご夫婦は、新婚旅行でバリ島を満喫中!
ご結婚おめでとうございます💑

ダイビングは今回初挑戦だそうで、以前から興味はあったけど、実際に道具を背負うと緊張がMAXに😵
最初に水面でゆっくり練習してたら、すぐに落ち着きを取り戻し、いざ水中世界へ行くぞっ!って感じで、あとは楽しむだけ(笑)
2本目に、お目当てのマンタもしっかり見れて、よかった~😎

本日はありがとうございました😃
今後の趣味にダイビングは如何でしょうか❗❓
お二人で趣味が一緒だと、今後の旅行計画も自然と海のある方に向かいますョ😁
末永くお幸せに~💗

ヌサ・ペニダの海洋状況
マンボウ1本狙い
1本目 ガマットベイ 波なし 流れ弱 水温23℃ 透明度20m(カメ2匹+マダラトビエイ3枚)
2本目 チャンティック 波なし 流れ弱 水温22℃ 透明度15m(マンボウ2匹)
3本目 チャンティック 波なし 流れ弱 水温21℃ 透明度15m(マンボウ3匹)
マンタ&マンボウ狙い
1本目 チャンティック 波小 流れ弱 水温22℃ 透明度20m(マンボウ1匹)
2本目 マンタポイント 波中 うねり弱 水温22℃ 透明度15m(マンタ3枚)
3本目 チャンティック 波小 流れ弱 水温21℃ 透明度15m(マンボウ1匹)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る