海ブログ

念願のブラックマンタとマンボウ

本日のゲストは、約4年ぶり2回目のリピーター・Yさん👦と、バリ島初めてのYさん&Aさん👧です😊

女性お二人は今回の旅行を決めた後に、いろいろと調べているうち、この時期バリ島でマンボウが見れるらしいというのを知って、どうしても見てみたいとなったらしいです😁

まずは1つのお目当て「ブラックマンタ」を狙いにマンタポイントへ😉
以前沖縄でマンタは見たことあるけど、ブラックはまだ見たことがないという話でしたが、エントリーして、1匹目にブラックマンタが登場😍
こんな簡単に出てしまうと、、、というのはあるけど🤣、そこはお客様の運ですね😄

大本命のマンボウはというと、前半は全然現れなかったですが、折り返してくる時に、珍しく浅い深度にいるじゃないですか😍😘❤
多くのダイバーに囲まれましたが、逃げずにホバーリングしていてくれて、お客様持参のGoproで思う存分撮影することが出来て、ラッキーでしたね🤗

1日で3匹見れちゃうなんて、かなり持っていらっしゃるゲストさん達、時間が経つのもあっという間で、充実した1日でしたね😀

本日はありがとうございました😃
バリ島はまだまだ魅力的なダイビングスポットがいっぱいあります😄
またぜひ遊びに来て下さいね😊
Aさんは11月に?!またお待ちしております😁

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 マンタポイント 波小 うねり弱 水温23℃ 透明度10m(ノーマルマンタ2枚+ブラックマンタ1枚)
2本目 クリスタルベイ 波小 流れ弱 水温21℃ 透明度20m(マンボウ2匹)
3本目 クリスタルベイ 波小 流れ弱 水温16℃ 透明度15m(マンボウ1匹)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る