海ブログ

水中に入ると、もうそこは別世界😘

本日より2日間のファンダイビングに参加のFさんご夫婦、大阪府からお越しのダブルKさんと関東からお越しのFさん&Yさんは、体験ダイビングでヌサ・ペニダ/ヌサ・レンボンガンへ🥰
2日目のリピーター・Hさんはパダンバイへ😎

ペニダ島のポイントに到着後、海に入る前に日本人インストラクターがゆっくり丁寧に体験ダイビングの説明をしてから、ダイビングを行うので安心🤗
初めてのダイビングでは、皆さん緊張しますが、ゆっくり落ち着いて、慌てなくても大丈夫ですョ😃
呼吸が整ってから、水中に入ると、もうそこは別世界😘
あまりの海の綺麗さに自然とリラックスして、水中景観に目がくぎづけ🧐
水中のアイドル「カメちゃん🐢」を見付けると、夢中で手を振ってましたね😄

そういえば、ランチ中に話題にしていたイルカちゃんが見れるサプライズもありましたね✌
体験ダイビングの皆さんは、もう絶対ダイビングのライセンス取っちゃって下さい😎
本日はありがとうございました😊

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 SD 波小 流れ弱 水温25℃ 透明度20m(タイマイ2匹)
2本目 サケナン 波小 流れ中 水温28℃ 透明度20m(タイマイ3匹)

前回パダンバイの透明度があまりよくなかったので、今日はリベンジのパダンバイ😁
水温があたたかく、コンディションもサイコーでしたね😉
3本目は前回行ってないポイントでしたが、パダンバイの白砂が広がっていて、浅瀬の珊瑚に太陽の光が差し込んでて、とても綺麗でしたね😃
最近カメちゃんと言えばタイマイが多いですが、ココのポイントはアオウミガメを見れる確率が高いです😊

2日間ありがとうございました🤗
次回はマンボウのシーズンでしょうか🙄
またお待ちしております😄

パダンバイの海洋状況
1本目 ジュプン 波なし 流れ弱 水温28℃ 透明度15m(タイマイ1匹)
2本目 ドロップオフ 波小 流れ弱 水温27℃ 透明度18m
3本目 ビアストゥゲル 波小 流れ弱 水温26℃ 透明度18m(アオウミガメ1匹)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る