海ブログ

バリ島はイイ人が多い

今日は海ネタではないですが、バリ島はイイ人が多いですね🤗
と言うのも、先日のお盆シーズンに、携帯を落としてしまった方が2人いまして、拾ってくれたインドネシア人の方がちゃんと返してくれたんです😊
置き忘れとかではなく、ビーチで落としてしまった携帯です😃

お二人ともiPhoneですが、1人は電話を掛けたら、拾ってくれた方が電話に出て「携帯を拾ったから取りにきて」と言われたそうです👍
もう1人は「拾った方は連絡を下さい」とメッセージを送ったら、メッセージで「携帯を拾いました」と返事がきて、返してくれたそうです😍

バリって観光地という事もあり、優しい方が多いですよね😄

ちなみにワタクシも5年以上前、バイクで走行中、ズボンのポケットから携帯が落ちてしまい、家に帰って携帯が無いのに気付いたワタクシは、すぐに電話を掛けると、拾った方が電話に出てくれて「貴方の後ろをバイクで走行していて、貴方が落としたので拾いましたよ。今〇〇でご飯を食べているので、取りに来てください」って言われたんです😃

ワタクシはレストランまで取りに行き、お礼として100万ルピア(約1万円)を渡そうとしたら、「お礼はいりませんよ」と言われたことがありました🥰

全ての方がこのような方達とは限らないため、落とさないことが一番ですが、バリの方達って優しいなぁ~と改めて思った話です🤗

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る