海ブログ

盛り沢山のツアー

本日はHさん😎と、Yさん&Kさん&Uさんの女子3人組🥰がヌサ・ペニダへ行ってきました💨

今日はお天気がとても良く🌞、道中バリ島で一番大きなアグン山がハッキリと見えましたョ🧐

さて1本目のマンボウ狙いは、なんか出そうな雰囲気っと思ったけど、待てども待てども出てこない…omg😭
みんなの見たい思いが強すぎたのかな❗❓🙄

体験ダイビングのゲストさんは、水面で顔をつけると同時にキレーーーイ😍
そんな海を視野にすっと潜降、易々と潜れちゃった🤗
初めて見るたくさんの種類の珊瑚やソラスズメダイは綺麗な色だったね😉
タイワンカマスの群れ、多くの魚に囲まれ夢中で泳いじゃいました😊

2本目はマンタ狙い😘
さすが遭遇率9割越え、4枚ほどのマンタに1枚のブラックマンタ!
何度見てもカッコイイですねぇ😃

体験ダイビングでもエントリーするなり、まず1枚!😃クリーニングステーションでも3枚のマンタがグ~ルグ~ルグ~ル周ってるのが見れた興奮と😊、想像以上の大きさに驚きが頭の中で大渋滞😵
とても楽しんで頂けました😄

ラスト再度マンボウ狙い10分・20分・30分・40分経過するも、結局現れず、ざんねーん😭
そういう日もありますね😄

Hさん、また来年リベンジしに来て下さいね😃
Yさん&Kさん&Uさん、明日の島内観光も楽しんで行って来て下さいね😊

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 クリスタルベイ 波小 流れ中 水温22℃ 透明度20m
2本目 マンタポイント 波中 うねり中 水温24℃ 透明度10m(マンタ4枚+ブラックマンタ1枚)
3本目 クリスタルベイ 波小 流れ弱 水温21℃ 透明度20m

本日2日目のIさん親子とTさんが一緒に、アメッドへ行ってきました😃
ここは片田舎の猟師町、ジュクンという地元の小船に揺られてポイントへ😉
これだけでも頭に絵が浮かぶわー❗のんびりしていて良いところですよー😊

昨日とはうって変わって、水温ぬっくぬく♨
綺麗な珊瑚礁と心地よい流れに身を任せ、のーんびりダイビング😃
非日常を味わうにはココですねっ!

Iさん親子も気に入ってくれたカナ❗❓
Tさん本日はありがとうございました😃
Iさん2日間ありがとうございました😊
また遊びに来て下さいね😄
お待ちしてまーす😉

アメッドの海洋状況
1本目 ピラミッド 波中 流れ弱 水温27℃ 透明度15m
2本目 コーラルウォール 波小 流れ弱 水温27℃ 透明度18m

本日はもう1つ、Mさんご家族がヌサドゥアの体験ダイビングに参加してくれました~🥰

3人が初めてのダイビングということですが、海に入る前にインストラクターがゆっくり丁寧に体験ダイビングの説明するから安心😉
その後ボートに乗って15分くらいでポイントに到着😄
最初はドキドキのご様子でしたが、水中では沢山のお魚がお出迎えしてくれるので、徐々に慣れてきて、特に2本目は透明度が上がってきたので、更にリラックスしてましたね😅

本日は限られたお時間の中、遊びに来てくださりありがとうございました😃
お時間がございましたら、ぜひライセンスを取得してみてください♪
オープンウォーターを持っていると、体験ダイビングよりも更に水中世界を楽しむことができます😁

ヌサドゥアは南部リゾートエリア内にあるため、今日のご家族の皆さんもですが、午後から別の予定が入っていても、半日で体験ダイビングを楽しむことができます😀

まだダイビングやシュノーケリングをやったことない方がいましたら、バリビューでチャレンジしてみませんか?
ベテランインストラクターが優しく丁寧に、皆様を素晴らしい世界へエスコートいたします!!

ヌサドゥアの海洋状況
1・2本目 ビギナーポイント 波小 流れなし 水温23-25℃ 透明度3-10m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る