海ブログ

ブラックマンタを見たいんですけど

本日は当店2回目のリピーター・Fさんご夫婦、バリ島初旅行中のRさん&Yさんが遊びに来てくれました😎

リピーターのFさんご夫婦は、前回見れなかったブラックマンタ狙いで、2日間よろしくお願いします😃
ということで、1本目にマンタポイントへ行きましたが、いつものクリーニングステーションにはマンタがいなく、いろいろ探してみるも何処にもいません😱
ブラックマンタどころか、やってしまった感満載でしたが、何とか1枚のマンタを発見😄
我々の真正面からきてスレスレを通ってくれたマンタ様😍
バリ島のマンタは人を気にせず動いてるので、間近で見ること出来るのが特徴です😁

その後のペニダ島/レンボンガン島北部エリアは、タイマイラッシュ🥰
今日は緩い流れの中をレンボンガンの珊瑚礁ドリフトダイブは「まるでお花畑を飛んでいる」ような感じ😘

Rさん&Yさんは予定していたトランベンの海況が戻っておらず、急遽変更しましたが、ヌサ・ペニダはよかったですよね❓
次回は沈船を見に行きましょう😉
本日はありがとうございました😊

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 マンタポイント 波中 うねり中 水温29℃ 透明度10m(マンタ1枚)
2本目 SD 波小 流れなし 水温28℃ 透明度15m(タイマイ3匹)
3本目 サケナン 波小 流れ弱 水温28℃ 透明度15m(タイマイ4匹)

明日はブラックマンタが見れますように♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る