海ブログ

クタ地区から車で1時間半のパダンバイへ

本日は講習最終日のAさんと、福岡県にある「ダイビングショップWOW」様からのご紹介でお越し頂きましたYさんがファンダイブ&Mさんがシュノーケリングに参加😍

クタエリアから東に1時間半ほど車で行ったところにあるパダンバイへ行ってきました😀
ココはお隣ロンボク島へ行く観光者で賑わっている港町で、白い砂浜が綺麗なポイントです😃

講習内容は、ディープダイビングとアンダーウォーター・ナビゲーション😉
深く潜ることで増えるリスクの認識と、窒素分圧によるガス昏睡の対処法を学び、ちょっと緊張するけど、興味のある未知の領域😎
実際に深度下で色彩の変化や持って行ったペットボトルの圧力による変化など、理屈では理解していても、見てみると不思議で楽しいですよね😊
コンパスナビゲーションは、オープンウォーターの時にもやりますが、それを応用して、しっかりナビゲーション出来ていましたョ🤗

5つのアドベンチャー・ダイブが終わり、アドバンスド・オープンウォーター・ダイバー認定です🥰
💚おめでとうございます💚
オープンウォーターからアドバンスまで4日間、ありがとうございました😃
ダイバーでしか味わえない、水中世界の魅力的な景色が今後も待ってます🥰
アドバンスダイバーに持ってこいのマンボウシーズンに、またお待ちしてます😁

ファンダイブ&シュノーケリングのお客様は、リクエストだったアオウミガメにも沢山会えて、魚の数の多さと今までで一番綺麗な海だったと、楽しんで頂けたようです✌
本日はありがとうございました😊
また遊びに来て下さいね😄

パダンバイの海洋状況
1本目 ブルーラグーン 波小 流れ弱 水温27℃ 透明度12m
2本目 ビアストゥゲル 波中 流れ弱 水温27℃ 透明度12m(アオウミガメ3匹)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る