海ブログ

マンボウも見れて大物三昧😘

本日はオープンウォーター・ダイバー・コース2日目のNさん&ファンダイブのHさん😀、東京都からお越しのKさん&Tさん&Yさん&Rさんがトランベンへ👦、4日目の「Dive KO★BE」様と他社さんからのご紹介でお越し頂きましたHさん親子👧は、マンタ狙いでヌサペニダに行ってきました😃
ご紹介いただきましたオーナーさんありがとうございます😉

トランベンはダイビング中、雲一つないスッキリとした快晴に恵まれて、初めての体験ダイビングは、目の前のポイントでファーストダイブ😎
体育会系の皆さんは、持ち前の運動神経で、上手に泳げてましたね🤗
リクエストの沈船ダイブは、体験ダイビングなので、上から見る感じですが、それでも120mある沈船の大きさがわかりますよね😊
次回は絶対ライセンス取っちゃって下さい✌
ライセンスを持っていると、体験ダイビングよりも更に水中世界を楽しむことができますYo!!✌

オープンウォーター講習は、今日もサクサク進んで、全てのスキルをクリアし、水中世界への切符(ダイビングライセンス)を取得しました🤗
本日も新たなダイバーが誕生(^▽^)/
おめでとうございます!
ライセンス講習は、とても楽しかったと言って頂けましたが、これからは今日の何十倍・何百倍楽しい世界が待ってますョ♪
またバリ島へも巨大なマンタを見に遊びいらして下さい😄
2日間お疲れさまでした&ありがとうございました😉

トランベンの海洋状況
1本目 ドロップオフ 波&流れなし 水温29℃ 透明度10m
2本目 沈船 波&流れなし 水温29℃ 透明度10m

ヌサ・ペニダ組は、1本目のマンタは2枚と、ココのマンタポイントにしては寂しい感じはありましたが、それでも自分達の目の前をマンタが通ってくれたそうで、バリ島のマンタは感動しますね😉
ただ今日はこれだけでは、終わりませんでした❗❗
2本目には時期外れのマンボウ様に遭遇😍😍😍
更に更に3本目で、珍しいニタリザメも見れちゃいました~~~😘😘😘
どちらも突然現れたので、カメラの準備をしておらず、かなり遠いですが、お客様は証拠写真をパシャリ📸
どなたか大物運の持ち主がいたんですね💗

親子でご参加頂きましたゲストは、バリ島他にも沢山のダイブサイトがあります😄
お時間を見付けて、また是非遊びいらして下さい😃
本日はありがとうございました😊

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 マンタポイント 波小 うねり弱 水温29℃ 透明度10m(マンタ2枚+タイマイ1匹)
2本目 SD 波なし 流れ弱 水温26℃ 透明度15m(マンボウ1匹+タイマイ2匹)
3本目 サケナン 波なし 流れ中 水温27℃ 透明度15m(ニタリザメ1匹+タイマイ1匹)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る