海ブログ

今年最初の満員御礼❤

本日2日目のリピーター・Kさんご夫婦、当店8回目のリピーター・Mさん、当店11回目のスーパー・リピーターTさんとお友達のNさんがパダンバイへ行ってきました😃
みなさん、いつもありがとうございます😍

約8年ぶりにバリビューへ遊び来ていただきました沖縄県のダイビングショップ「Dive KO★BE」様がヌサペニダへ😀、本日2日目の「ベビーシャーク」様はマンタポイントヘ行ってます😊
Dive KO★BE様、ご無沙汰しております&5日間よろしくお願いします😄

本日より2日間のオープンウォーター・ダイバー取得コースに参加のTさんと、旦那様のYさんはファンダイブに参加です😉

チーム・リピーターの皆さんが行ったパダンバイは、透明度がどうなのかな~と思ってましたが、7m以深は透明度がよく、流れも殆んどありませんでした🤗
でも流れがない割には、いつも以上に魚が群れていて、特にグルクマの大群が口をパカ~~~ッと開けて泳ぎ回っているのは、なかなかの迫力でしたね👍
Kさんご夫婦は、9月に再びマンボウ狙いで、お待ちしております😄
今回もありがとうございました😎

パダンバイの海洋状況
1本目 ジュプン 波&流れなし 水温26℃ 透明度15m
2本目 ドロップオフ 波&流れなし 水温27℃ 透明度15m

チーム・Dive KO★BEの皆さんは、リクエストのドリフトダイブ・エリアへ💨
綺麗な珊瑚礁の絨毯の上を程よい流れでドリフトダイブ🥰
バリ島らしいダイナミックなエリアでウミガメ天国🐢

明日はガラッと変わって、トランベンの沈船ダイブ✌
透明度がよくなっていますように🙄

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 トゥグー 波小 流れ弱 水温28℃ 透明度15m(タイマイ1匹)
2本目 サンパラン 波小 流れ弱 水温28℃ 透明度15m(タイマイ2匹)
3本目 SD 波小 流れ弱 水温28℃ 透明度15m(タイマイ4匹)

チーム・ベビーシャークの皆さんは、トランベンの予定をしてましたが、ビーチの波が高いのと透明度が悪いとの情報で、急遽マンタポイントagain🥰
リーダーさんの判断が功を奏したのか、昨日よりも更にマンタの数が多く、もう数えきれない程、マンタが舞ってて、ブラックマンタもじっくり観察が出来ましたね🧐

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 マンタポイント 波小 うねりなし 水温29℃ 透明度15m(マンタ数えきれないくらい/ブラックマンタ4枚)
2本目 SD 波小 流れなし 水温28℃ 透明度18m
3本目 サケナン 波小 流れ中 水温28℃ 透明度15m

チーム講習組は、ウォーミングアップの泳力時は、あまり水に慣れていないと仰ってましたが、実際スキル練習が始まると、メチャクチャ落ち着いてて、それどころかとても上手に出来ていて、インストラクターもビックリ😲
泳げなくても出来るのがダイビングです😁
泳力なんて関係ありませんョ😄
明日も楽しんでいきましょう🤗

サヌールの海洋状況
1・2本目 ビギナーポイント 波なし 流れ弱 水温29℃ 透明度5m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る