海ブログ

新婚旅行でダイビング初挑戦

本日はオープンウォーター・ダイバーから、そのままアドバンスへステップアップのTさんと、体験ダイビングに参加のKさんご夫婦がヌサペニダへ行ってきました😃

ご夫婦は今回新婚旅行で、ダイビング初挑戦🥰
ご結婚おめでとうございます💑

今日は日本人インストラクターが体験ダイビングの説明を行って、不安を払拭し、水面で呼吸などの練習をしてから、慣れたところで水中世界へGo💨すると、お目当てのマンタが直ぐ真下にいましたよ~😍
ダイバーが近くにいても全く気にせず、大きなマンタが真横を通ってくれるから迫力満点😘
今日もエキジットまで、ずっとマンタを見ることが出来ました✌

2本目はメッチャ透明度がキレイで20mオーバー💛
まさに真っ青な空を飛んでいるような気分で、気持ちよかったな~😊

初めてのダイビングを楽しんで頂けたようで、お二人でライセンス取得にチャレンジする計画だそうです👍
ご夫婦で同じ趣味を持つっていいですよねぇ😉
そして次回はファンダイブで遊び来て下さいね😄
末永くお幸せに~💗
ありがとうございました😊

アドバンスのお客様は、カマスの群れに遭遇😃
美味しそう♪と思うのは私だけかな❓❗
アドベンチャーダイブのボートとフィッシュIDは、ライセンス取り立てで、お魚の名前を早く覚えたいので、持ってこいのスキル😁
昨日よりも更に楽しく学んで🤗

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 マンタポイント 波小 うねりなし 水温29℃ 透明度15m
2本目 クリスタルベイ 波&流れなし 水温29℃ 透明度20mオーバー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る