海ブログ

マンタのリベンジ大成功✌

本日のゲストは、昨日アドバンス講習が終わったリピーターのKさん、バリ島3回目でインドネシア人のジュンさんからのご紹介でお越しのYさんは、前回マンタの透明度が悪かったそうで今回リベンジに😃

今日もマンタポイントまでの道中は波が高目ですが、ポイントに着くと、うねりはそれ程なく、ココは透明度が良すぎてもハズすことありますが、ちょうどイイ感じ🙄
潜降中に真下を通過するマンタを見たっきり、その後はマンタが現れず😰、、、色々探してみて深場の方にはいないと思い、早目にもう一度浅い方へ戻ると、いるじゃない!!マンタ様😍
他のダイバーがいないので、私達だけで独占、思う存分に動画が撮れましたね🤗
ブラックマンタは、安全停止中に現れてくれて、リベンジ大成功✌

残りのダイブは、カメ・カメ・カメ、カメさんのオンパレード🐢🐢🐢
トータル7匹のタイマイちゃんに、大きなオニカマスが3匹いましたね😘

Yさん、本日はありがとうございました😊
次回はマンボウを見にいきましょう😄

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 マンタポイント 波中 うねり弱 水温28℃ 透明度15m(マンタ1枚+ブラックマンタ1枚)
2本目 SD 波小 流れ中 水温26℃ 透明度15m(タイマイ1匹)
3本目 サケナン 波小 流れ中 水温26℃ 透明度15m(タイマイ6匹)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る