海ブログ

レスキュー・ダイバーが誕生♪

本日のゲストは、7日目でレスキュー・ダイバー・コース最終日のHさん、京都府からお越しのEさんでトランベンへ行って来ました😃

ブリーフィングで沈船の全長が120mと聞くと、あまりイメージがわかないですが、実際潜って沈船を見ると、想像しているよりも、はるかに大きく、みなさん驚きます😲
その沈船には珊瑚がビッシリ付いていて、そこを棲みかにしている沢山の種類豊富なお魚達が見れるので、とても人気がある沈船ダイブ👍
ファンダイブのお客様は、約6年ぶりのダイビングとの事でしたが、すぐに感覚を思い出せたそうです😀

レスキュー・ダイバーの講習は、昨日のお浚いとレスキュー・シナリオを実施😉
昨日プールで何度も練習していたので、上手に熟していました🤗
途中、何も知らない外人さんが、本当に何かあったかと思って、助けに加わろうとしてくれる「あるある」があったのも、それだけ真剣にちゃんと出来ていた証ですね😊

そして全てのスキルを終えて、レスキュー・ダイバーが誕生しました♪
おめでとうございます🎉
今回のスキルを今後も忘れないよう、定期的にマニュアルを見たりして復習し、スキルは常に覚えておいて下さいね😄
アドバンスから7日間、お疲れ様でした&ありがとうございました😃
次回はマンタやマンボウを見に行きましょう😎
またお会い出来る日を楽しみにしてます😄

トランベンの海洋状況
1本目 沈船 波小 流れ弱 水温30℃ 透明度20m
2本目 ドロップオフ 波小 流れ弱 水温30℃ 透明度20m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る