海ブログ

本日は4か所のツアー

新年が始まり、本日も沢山のご来店ありがとうございます🤗

アメッド組は、本日4日目のリピーター・Aさん、2日目のリピーター・Kさん、3日目のSさんに、当店12回目のヘビー級・リピーター・Aさんがファンダイブ、Mさんファミリーは体験ダイビングとシュノーケリングにご参加頂きました😎

バリ島北東部に位置するアメッドは、海況が安定していて、透明度はどのポイントも15m~20m😍
体験ダイビングに参加の弟くんのカメが見たい!!という熱い想いが通じたのか、水面で呼吸の練習をしていると、真下に念願のカメちゃんが登場🥰
初めてのダイビングに始めは緊張気味でしたが、夢中でカメを追いかけてると、無意識にすんなりと潜れちゃってましたね😄
ココはウミガメとの遭遇率が高く、シュノーケリングのお二人も4匹のカメちゃんを見ることが出来ました😃

現在10歳のお子様からライセンスを取得することが出来ますので、次回はぜひライセンスを取得してみて下さい😉
ライセンスがあると、水中世界の楽しみ方が100倍です!😁
水中世界が家族みんなの共通の趣味になったら、サイコーですね😄
本日はありがとうございました😍
またのお越しをお待ちいたしております😃

アメッドの海洋状況
ファンダイビング
1本目 ピラミッド 波&流れなし 水温29℃ 透明度15-20m(タイマイ1匹)
2本目 ドロップオフ 波なし 流れ中 水温29℃ 透明度15-20m(タイマイ1匹)
3本目 ピラミッド 波なし 流れ弱 水温29℃ 透明度15-20m(アオウミガメ1匹+タイマイ2匹)
体験ダイビング&シュノーケリング
1本目 ピラミッド 波なし 流れ弱 水温29℃ 透明度15-20m(タイマイ4匹)
2本目 ジュムルック湾 波なし 流れ弱 水温29℃ 透明度15-20m

ヌサ・ペニダ組は、本日3日目のリピーター・Nさんファミリーです😀
息子さんは2日前にOWを取得し、ワクワクの初ファンダイブ😊
今日はポイントによって透明度にバラつきがあったけど、3ダイブ全てのダイビングで、ウミガメに会うことが出来ましたね😉
潮流がある中でも、上手に浮力コントロールが出来ていて、もう立派なダイバーでしたね😎
講習よりも何10倍も楽しいでしょ♪

3日間ありがとうございました😃
また皆さんで遊び来て下さい😄
お待ちしております😊

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 サンパラン 波なし 流れ強 水温28℃ 透明度15m(タイマイ1匹)
2本目 SD 波なし 流れ弱 水温28℃ 透明度10m(タイマイ1匹)
3本目 サケナン 波なし 流れ弱 水温27℃ 透明度8m(タイマイ2匹)

もう1艘のヌサ・ペニダ組は、実に約7年ぶり😁Yさん&Fさんが遊びに来てくれました😀
お久しぶりです🥰
お二人とも全くお変わりなく、お元気そうで😄

前回同様チャーターボートのお二人は、自分達のペースでのんびりと、南国時間を味わいながら、気の向くままにダイビングしたり、その後はビール🍻や焼酎🍶を呑んだり、ガイドやボートキャプテン&クルーとお喋りして、日常を忘れられる1日だった事でしょう♪
ダイビングは、浅瀬の珊瑚が一番キレイな場所で、まったりとしたダイビング😉

本日はありがとうございました😊
3日後も再度チャーターボートの予定です😃

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 ペッド 波小 流れ弱 水温28℃ 透明度20m(タイマイ1匹)
2本目 SD 波小 流れ弱 水温28℃ 透明度15m

本日より2日間のオープンウォーター・ダイバー取得コースに参加のKさんご夫婦は、学科部分をeラーニングで完了しているので👍、午前中プール講習、午後から近場のサヌールにて海洋実習2ダイブを行いました😃
水中スキルはスムーズに進み、中性浮力は徐々に慣れてきますので、今日よりも明日もっと楽しくなっていくハズです😉
本日はお疲れ様でした🤗

サヌールの海洋状況
1・2本目 ビギナーポイント 波なし 流れ弱 水温26℃ 透明度5-8m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る