海ブログ

一日・一日がホント早い

12月に入ったな~と思ったらアッという間に、もう明日は大晦日!😲
一日・一日がホント早くて・・・😅
日本は昨日が仕事納めで、今日からお休みの会社が多いことと思います😊
お疲れ「ナマ」です!😁ア〇ヒビールさん、CMお待ちしてまーす✌

さて今日のゲストは、2日目リピーター・Mさん、同じく2日目のYさんご夫婦、今年7月に当店でオープン&アドバンスを取得されたAさんが早くもバリ島を再訪してくれました🤗

ヌサ・ペニダは、いつもの透明度にはまだ戻っていませんが、その中でも比較的コンディションの良いポイントを選んで、波や流れも穏やかでしたね😃
透明度以外は、珊瑚も抜群に綺麗で、最高なんですがね😄
本日もみなさん、ありがとうございました😉
Yさんご夫婦はまた年明けに?!お待ちしてます😀
バリ島での年越しを楽しみましょう♪

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 SD 波小 流れ弱 水温27℃ 透明度15m(カメ1匹)
2本目 サケナン 波小 流れ弱 水温27℃ 透明度10m(カメ1匹)

講習チームの方は、昨日EFRを終えて今日からレスキュー・ダイバー・コースのMさんと、当店リピーターさんのお子さんN君がオープンウォーターを取得しに来てくれました🤗
レスキューもオープンウォーター・コース共にeラーニングで学科部分を完了しているので、プール講習からのスタートです👍
水に慣れているN君は、割りと苦戦する方の多い「マスクのスキル」も怖がること無く易々とクリア!
中性浮力は、最初こそ上手く出来なかったけど、若さとセンスで上達が早いし、海洋実習も落ち着いていて全く問題ナシ!😎

レスキュー講習は、今までとは違った知識やスキルが必要で、トラブルを未然に防ぐ能力を身につけられたり、負傷したダイバーの救助や救命方法を身につけたりと、なかなか大変ではありますが、やりがいのあるものですよね😃
お二人とも今日は丸一日お疲れさまでした🤗

サヌールの海洋状況
1・2本目 ビギナーポイント 波小 流れ弱 水温27℃ 透明度5m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る