海ブログ

海のコンディションがいいですね

本日はオープンウォーター講習の最終日Aさん&Tさんはパダンバイへ😎、本日5日目のTさんはギリ・テペコン&ミンパンへ👦、当店ヘビー級リピーターのMさん&Sさん&Yさんが初日トランベンへ行ってます😃

OW講習チームは昨日に引き続き、講習のしやすいベストなコンディション♪
長い付き合いのお二人は、お互い協力し合いながら、コンパスナビゲーションをマスター🤗
阿吽の呼吸と言うのでしょうか?😄事前にサインを決めていた訳ではないけど、水中ではしっかりバディコンタクトが取れてましたね👍
最後の最後、安全停止中に突然サメのサプライズ登場!😍
サメと言っても、安全なホワイトチップリーフシャーク(ネムリブカ)ですョ😁

そして全てのスキルを終えて、無事オープンウォーター・ダイバー取得、おめでとうございます🤗
これからもっと楽しい水中世界が待ってます♪
カメラが趣味のAさんは、水中撮影も絶対ハマりますよ~😉

またバリ島へも巨大なマンタを見に遊びいらして下さい😄
3日間お疲れさまでした&ありがとうございました😃

パダンバイの海洋状況
1本目 ジュプン 波&流れなし 水温28℃ 透明度18m
2本目 ブルーラグーン 波&流れなし 水温26℃ 透明度12m(ネムリブカ1匹)

ギリ・テペコンはミンパンのすぐ近くにあるポイントなのに、温度差が3℃もあり、ちょっとマンボウを期待しましたが、今日は見ることが出来ませんでした😅
もう1つの見どころ「サメ」は3匹見れて、Goproでしっかり撮影出来てましたね😊

ギリ・テペコン&ミンパンの海洋状況
1本目 ギリ・ミンパン 波小 流れ中 水温26℃ 透明度20m(ネムリブカ3匹)
2本目 ギリ・テペコン 波小 流れ弱 水温23℃ 透明度10m

トランベンも波が穏やかだったそうです😀
まだガイドが戻ってきてないので、詳細はわかりませんが、バリ島北部エリアで、ゆったりとダイビングしているようです😊
今夜はロビナに宿泊👍

トランベンの海洋状況
1本目 沈船 波&流れなし 水温28℃ 透明度20m(タイマイ1匹)
2本目 ドロップオフ 波&流れなし 水温28℃ 透明度15m(タイマイ2匹)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る