海ブログ

リピーター様も大満足

本日のゲストは、2日目のリピーター・Hさん、バリ島初めてのYさん、そして約15年ぶりにバリビューへ遊びに来てくれましたNさんで、マンタ&マンボウを狙ってきましたョ😎

1本目のマンタポイントは、潜降したらクリーニングステーションに直行し、初めは沢山のマンタが集まってましたが、後半は深場の方で舞っているのが見れました😊
今日もブラックマンタが1枚いて、存在感は一味違いますよね😉

2本目はマンボウ外しましたが、ツバメウオの群れなど、沢山のお魚が集まってて、魚影が濃く、また5匹のタイマイちゃんがお食事中🐢🐢🐢

そしてラスト3本目は、下からド~~~ーンッと、2匹のマンボウ様が登場😍🥰😘
私達の目の前でホバーリングしてくれて、リピーター様も今までで一番寄れたみたいで大満足😄

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 マンタポイント 波小 うねり弱 水温20℃ 透明度10m(マンタ8枚うちブラックマンタ1枚)
2本目 ガマットベイ 波小 流れ中 水温24℃ 透明度20m(ウミガメ5匹)
3本目 チャンティック 波小 流れ弱 水温22℃ 透明度20m(マンボウ2匹)

もう1艘のゲストは、2ダイブに参加のHさん&Tさんです😃

こちらも1本目マンタポイントに入り、3枚のマンタが遠ざかっては大接近の繰り返しで、迫力あるマンタがずっと見れたようです🤗
バリ島のマンタはダイバーを怖がらないため、手を伸ばしたら届く距離まで寄ってきてくれるのが最大の魅力です🥰

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 マンタポイント 波中 うねり弱 水温21℃ 透明度10m(マンタ3枚)
2本目 クリスタルベイ 波小 流れ中 水温16℃ 透明度15m

本日もみなさま、ありがとうございました😀
またのお越しをスタッフ一同お待ちいたしております🤗

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る