海ブログ

約14年ぶり😃

本日のゲストは、実に約14年ぶり😁Iさんご夫婦が遊びに来てくれました😀
お久しぶりです🥰
3日間のオープンウォーター・ダイバー取得コースに参加のMさん👧、東京都からお越しのSさんはヌサペニダへ行ってます👦

トランベンといえば「沈船」ですよね😉
第二次世界大戦中にも使用されていた全長120mの大きさなアメリカの貨物船🚢
そこには沢山のお魚達が住み着いていて、ワイド派からマクロ派まで楽しめるポイントなんです😊
初日のダイビングは、如何でしたでしょうか?

トランベンの海洋状況
1本目 沈船 波中 流れなし 水温27℃ 透明度15m
2本目 コーラルガーデン 波小 流れなし 水温27℃ 透明度20m

オープンウォーターのお客様は、体験ダイビングで、水中の楽しさを知り、自分で中性浮力を取って泳ぎたい!っということで、今回ライセンスを取得することにしたそうです👍
そうです❗❗体験ダイビングより、もっと楽しい世界が待ってますよ~😉
一緒に3日間ガンバりましょう😃

今日は丸1日プール講習😀
体験ダイビングでは、おそらくインストラクターが浮力コントロールをしてくれていたと思うのですが、実際に自分でやってみると、思っていたより難しいのが中性浮力😄
最初は思いどおり出来ないけど、練習に練習を重ねて、繰り返すことでコツをつかみ、徐々に上手になってました🤗
バグース👍←イネ語でサイコーという意味
明日の海洋実習は、南国のカラフルなお魚達がいっぱい見れますよ~😀

最近マンタポイントの水温が低いのですが、今日もエントリーすると、キィ~~~ンとするような冷たさ😱
ナント!!水温19℃🥶
肝心のマンタは、エントリーからエキジットまで、ずっと見れてましたョ😘

お客様は、約5年ぶりのダイビングという事でしたが、今回のダイビングで感覚を取り戻せたでしょうか🙄
この機会に、またダイビングを再開してみて下さい😄

バリ島には他にも沢山のダイブサイトがあります😄
またお時間を見付けて、遊びいらして下さい😎
本日はバリビューにお越し頂き、ありがとうございました😍

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目マンタポイント 波小 うねり中 水温19℃ 透明度10m(マンタ3枚)
2本目クリスタルベイ 波小 流れ弱 水温17℃ 透明度15m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る