海ブログ

マーメイドに会えた😂

本日4日目のリピーター・Kさんご夫婦、当店6回目のリピーター・Tさん、本日2日目のMさんとKさんご夫婦がヌサペニダへ🥰、バリ島旅行中のMさんファミリーはトランベンへ👨‍👩‍👧‍👦、Iさん親子は本日より2日間のオープンウォーター・ダイバー取得コースに参加してくれました👩‍👧

チーム・ヌサペニダは、1本目が所々下から冷たい水がイイ感じにきてて、おっ!!お~っ!!っと思ったのも一瞬、残念ながら見れず😥
これだけダイバーが多いと、ほんとタイミングなんですがね😮タイミング😯

2本目は気を取り直して、マンタポイントへ😊
こちらはエントリーして、水面にいる間に、数枚のマンタがあちこちに見えてて、初バリ&初マンタのKさんご夫婦は、目の前を通る大きいマンタに感動してました😃
たしかに、バリ島のマンタポイントって、他の地域ではあり得ないくらい大接近してくるし、ワタクシも何度潜っても感動してますよ😅

3本目は小ぶりなアオウミガメがいて、可愛かったな~!😘なんて言っても、本命はダメでした😭
逆転さよならホームランにはならなかった💀

皆さん、本日はありがとうございました😃
リピーターのKさんご夫婦、2日間ダイビングされたMさん、またマンボウ狙って、遊びいらして下さい😄
来年もお待ちしてます😉

Mermaid🤣

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 クリスタルベイ 波小 流れ弱 水温23℃ 透明度15m
2本目 マンタポイント 波小 うねり弱 水温22℃ 透明度12m(マンタ4枚)
3本目 クリスタルベイ 波小 流れ弱 水温25℃ 透明度15m(アオウミガメ1匹)

チーム・トランベンは、お父様がファンダイビング、お母様とお子さん達はシュノーケリング😀
最近のトランベンは少々波が高めなので、波の小さくエントリーしやすい場所から入っていって、カラフルなお魚達を見て楽しんでました😃
初めて見る水中世界は、お子様達にはどう映ったのかな?🙄

本日はご家族みんなで、ありがとうございました😊
次回バリ島へ遊びに来たときには、ペニダ島やレンボンガン島でシュノーケリングをしましょう😉
またお会い出来るのを楽しみにしてます😎

トランベンの海洋状況
1本目 ドロップオフ 波中 流れ弱 水温27℃ 透明15m
2本目 沈船 波中 流れ弱 水温27℃ 透明度10m

チーム講習は、お母様がバリ島で何度か体験ダイビングをやったことがあるそうで、今回娘さんと一緒にライセンス取得コースに参加してくれました👍
学科部分は事前にeラーニングで済ませているので、プール講習からのスタートです🤗
ダイビング経験のない娘さんも、水中スキルはノーミス👌で、プール講習が順調に進んでいったそうです🤗
お二人とも文句のつけようのないパーフェクト🥰
認定数3,000人以上のベテラン・インストラクターも大絶賛してました👌

サヌールの海洋状況
1本目 ビギナーポイント 波中 流れ中 水温27℃ 透明度12m
2本目 ビギナーポイント 波中 流れ弱 水温27℃ 透明度12m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る