海ブログ

3匹のマンボウをGet😍

本日はオープンウォーター・コース最終日のSさん、当店5回目で約5年前にバリビューでオープンウォーターを取得されたKさんご夫婦が、今回ステップアップコースに参加して下さいました😃

今日は久しぶりにウブドへピックアップに向かうと、前を走るバイクに犬が乗ってたのですが、細いシートの上にバランスよく乗ってて😂
足元で大人しくしている犬は、よく見かけるけど、ウブドではこういうスタイルが多いのかな?!🤣

さて今日のパダンバイは海況がよく、水温もあたたかくてサイコー😎
OW講習中に、ウミガメや小アジの群れなんかも見れて、スキルも問題なし、中性浮力や泳ぎ方は更にレベルアップしてます🤗
もう立派なダイバーですね😉

💚本日Newダイバーの誕生です💚
オープンウォーター・ダイバー、おめでとうございます🤗

AOW講習のご夫婦は、コロナもあって、今回久しぶりのダイビングということで、まずは水中スキルのないボートダイブを実施😃
1本目でダイビングの感覚を取り戻していただき、2本目に水中ナビゲーションを実施😀
コンパス・ナビゲーションやナチュラル・ナビゲーションを使い、元の位置に戻ってきます😄
その後フィンキックサイクルも含めると、あっという間に時間が経っちゃいますね😲
講習らしくて、私は好きですが😁

明日の3ダイブも楽しく学んでいきましょう🥰

パダンバイの海洋状況
1本目 ジュプン 波&流れなし 水温28℃  透明度20m(小アジの群れ)
2本目 ブルーラグーン 波小 流れ弱 水温27℃ 透明度18m(アオウミガメ1匹+タイマイ1匹)

本日はもう1つ、マンタ&マンボウ狙いで、ヌサペニダへ行ったゲストのTさん😎

マンタは2枚とバリ島のマンタポイントにしては、少々寂しい結果ですが、マンボウは計3匹見れましたョ😍
しかも2匹がホバーリングしていて、じっくり写真や動画が撮れましたね📸
お客様は今回、1日しかダイビングのお時間がなかったですが、ラッキーでした⭐

本日はお忙しい中、ありがとうございました😃
バリ島他にも沢山のダイブサイトがあります😊
また遊びいらしてくださいね😄

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 SD 波なし 流れ弱 水温25℃ 透明度20mオーバー(ウミガメ2匹)
2本目 マンタポイント 波小 うねり弱 水温22℃ 透明度15m(マンタ2枚+イヌザメ1匹)
3本目 クリスタルベイ 波なし 流れ弱 水温23℃ 透明度25mオーバー(マンボウ3匹)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る