海ブログ

体験ダイビングとOWコース

本日はKさん&Mさんご夫婦がヌサペニダで体験ダイビング💑、本日より2日間のオープンウォーター・ダイバー取得コースに参加のAさんは、プール講習と近場のサヌールにて海洋実習です🥰

体験ダイビングのご夫婦は、以前柏島で体験ダイビングをやったことがあるそうで、今回が2回目の体験ダイビング😉
今日は水温が低かったけども、マンタが間近で見れたし、お二人とも大喜び😊
360℃カメラを持参されてましたが、いい動画がたくさん撮れたかなぁ🙄

本日はありがとうございました😃
今後の趣味にダイビングは如何でしょうか❗❓
機会がありましたら、ぜひライセンスを取得してみてください♪
お二人で趣味が一緒だと、今後の旅行計画も自然と海のある方に向かいますョ😁

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 クリスタルベイ 波中 流れ弱 水温25℃ 透明度15-18m
2本目 マンタポイント 波中 うねり弱 水温24℃ 透明度10m(マンタ3枚+ブラックマンタ1枚)

オープンウォーターのお客様は、学科部分をeラーニングで完了しているため、プール講習から🤗
今回が初めてのダイビングという事で、最初はドキドキするものですが、時間とともに慣れていきます😃
水中でのスキルは、全く問題なく進んでいき、あっという間にプール講習が終了😁

プール講習が終わった後は、海洋実習!
当たり前ですが、プールにはいない、お魚達が沢山泳いでいるので、メチャクチャ楽しいですよね😄
中性浮力は1本目より2本目の方が上達してますし😍、今日よりも明日の方がもっと簡単になりますよ🥰
本日はお疲れさまでした&明日も楽しんでいきましょう♪

サヌールの海洋状況
1・2本目 ビギナーポイント 波小 流れ弱 水温27℃ 透明度5-8m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る