海ブログ

女子3人組でヌサ・ペニダへ

本日は女子3人組のSさん&Aさん&Mさんがヌサ・ペニダで体験ダイビング🥰

バリ島は昨日まで波が高くウネリが強かったため、3日間ヌサ・ペニダでのダイビングが禁止されてましたが、ようやく出港許可がおりました🤗
仲良し3人組の日頃の行いが良いからですね😄

スピードボートが出港するサヌールビーチからペニダ島までの道中は、思っていたより波が小さく、ボートが揺れることも殆んどなかったです👍

みなさん4年ほど前に、モルディブで体験ダイビングをやったことがあるそうで、今回が2回目の体験ダイビング😘
ポイントに到着後、海に入る前にインストラクターがゆっくり丁寧に体験ダイビングの説明をしてから、水面で呼吸の練習等を行いますが、顔をつけて海の中を覗くだけで、水中には沢山のカラフルなお魚達と珊瑚が視界ビッシリに入ってきます😘
水中に入って直ぐウミガメちゃんが見れたし、みなさん大喜び😄

2本目はウミガメと一緒に記念写真をパシャリ📸

もう次回はライセンス取っちゃって下さい😎
ライセンスを持っていると、水中世界を更に楽しむことができますYo!!
本日は有難うございました😃
またお会いできる日を楽しみにしております🥰

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 SD 波なし 流れ強 水温29℃ 透明度20-25m(ナポレオンフィッシュ1匹+タイマイ3匹)
2本目 サケナン 波なし 流れ中 水温29℃ 透明度20-25m(アオウミガメ2匹)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る