海ブログ

取り締まりがあったら、免停ですわ🤣

本日3日目のリピーター・Iさんご夫婦と、先日バリビューでファンダイビングされたYさんがアドバンスへステップアップしに来てくれました🤗

1本目のマンタポイントは8日ぶり😁
この1週間ほどマンタポイントは大波&ウネリが強く、透明度も悪いという情報だったため、行くのを避けてましたが、波やウネリも少し下がったので今日行ってみると、クリーニングステーションにマンタが沢山いるじゃないですか🥰
ただ今日のマンタ様は泳ぎがメッチャ早く😲、私達のすぐ横を猛スピードで何度も行き来してました😂
スピード違反の取り締まりがあったら、免停ですわ🤣

その後は、透明度バツグンのペニダ島&レンボンガン島の北部エリアへ💨
ココの珊瑚礁は、ホント凄いんですョ❗❗
珊瑚の絨毯が永遠と続いていて、その上を爽快にドリフトダイブ😍
この辺りはいつ見てもキレイで、初めてココで潜るお客様は、想像以上の凄さに必ずビックリして大満足😘

こんな素晴らしいポイントで講習が出来るなんて、バリ島の海はやっぱり凄いなぁと思います😎
AOW講習はボートダイビング/ディープダイビング/ドリフトダイビングの3つのアドベンチャー・ダイブを行ってきました🤗
次回まで少し間が開きますが、残りあと2つのアドベンチャー・ダイブ😉
ご夫婦のお客様は、楽しい時間はアッという間ですね😄
明日の最終日も楽しんでいきましょう✌

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 マンタポイント 波&うねり中 水温24℃ 透明度12m(マンタ10枚)
2本目 SD 波小 流れなし~中 水温27℃ 透明度20m(タイマイ1匹)
3本目 サケナン 波小 流れ中 水温29℃ 透明度20m(タイマイ2匹)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る