海ブログ

6日連続ヌサペニダのツアー

本日2日目のリピーター・Mさんと再びペニダ島へ😎、Kさんご夫婦は、バリ島でのダイビングは3回目で、まだ潜っていない近場のヌサドゥアをチョイス✌

当店は今日で6日連続ヌサペニダのツアーですが、昨日までの5日間浅瀬のクリーニングステーションに10枚~15枚いたマンタも、今日はクリーニングステーションにマンタがゼロ😱
え~~~っ😰と思いながら深場の方へ進むと、10枚くらいのマンタが行ったり来たりしててホッ😘
本来なら十分満足なんだけど、昨日までのマンタの数が半端なかっただけに、何となくハズした感が😂
でも久しぶりに、マンタを探すダイビングも楽しかった😉

2本目はココ最近ずっと透明度のいいクリスタルベイ、今日も透明度20mオーバーで青く抜けてましたね😍
しかし、水温20℃🥶🥶🥶
またアイツが現れてくれるかと頭をよぎりましたが、今日は遭遇せず😅
戻る時には、100匹以上のタイワンカマスの群れが見れました🤗
ラストは水温ヌクヌクでドリフトダイブ♨
弱い流れの中をウミガメちゃんやオニカマス、ナポレオンフィッシュなど、お客様はバッチリ撮れたようです👍
2日間のダイビングありがとうございました😃
次回も楽しみにしてます😄

Cameraman by Masayuki.S

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 マンタポイント 波小 うねり弱 水温25℃ 透明度10m(マンタ10枚うちブラックマンタ1枚)
2本目 クリスタルベイ 波小 流れ弱 水温20℃ 透明度25mオーバー(タイワンカマスの群れ)
3本目 ペッド 波なし 流れ弱 水温29℃ 透明度20mオーバー(タイマイ3匹+ナポレオンフィッシュ1匹+オニカマス1匹)

ヌサドゥアは、ココのポイントにしては透明度よかったですし、ホワイトチップリーフシャーク(ネムリブカ)や大きなマダラエイが見れましたョ😍

本日はありがとうございました😊
次回はまだ行ってないヌサ・ペニダへ一緒に行きましょう😄
またお会い出来る日をスタッフ一同、お待ちしております😃

ヌサドゥアの海洋状況
1本目 沈船 波小 流れ中 水温26℃ 透明度15m(ネムリブカ2匹)
2本目 バトゥブサール 波小 流れ弱 水温26℃ 透明度10m(マダラエイ1匹)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る