海ブログ

三世代ファミリー✌

本日はSさん率いる三世代ファミリーでダイビング&シュノーケリングに参加してくれました😍

ダイビングのバディは、79歳と19歳のお孫さん😎
メチャクチャ素敵なバディですね~🥰

ボート1艘を貸切で、ペニダ島へ行ってきましたョ😃
ポイントに着いて、海へチャポ~ンと入ると「キレ~~~イ♪」とあがる歓声😉
浅瀬は海の宝石のような珊瑚礁の群生で、シュノーケリングでも大満足出来るポイント、今日はアオウミガメやタイマイなどにも会うことができました😊

お孫さんとのダイビングがとっても楽しそう♪
明日も潜っちゃいますョ👍

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 SD 波小 流れ弱 水温30℃ 透明度15m(タイマイ3匹)
2本目 クリスタルベイ 波小 流れ弱 水温29℃ 透明度15m(アオウミガメ1匹)

本日はもう1組、ヌサドゥアでの体験ダイビングに参加のYさんファミリー😎

お客様は午後から観光の予定が入っており、半日でダイビングを楽しめる近場のヌサドゥアを選択👍
お父様とお母様はライセンスを持っているそうで、経験本数も100ダイブ以上あるとのことですが、今回はお子様達が初めてのダイビングに挑戦🤗
呼吸の仕方や水中での泳ぎ方、トラブルの対処法など、日本語でしっかり説明をしてから、水面で呼吸の練習などを行い、慣れてきたら、水中世界へ出発😉
ココは水深の浅い場所に3種類のクマノミがいて、他にもオヤピッチャの群れなどが目の前を泳いでくれるので、初めてのダイビングでも、直ぐにリラックス出来ちゃいますね😃

ダイビング後ランチを食べても、12時前にはクタ地区のホテルへ到着したので、その後の観光も思いっきり楽しめたかな❓
お時間がございましたら、お子様達もダイビングのライセンスを取得して、家族みんなの共通の趣味になったら、いいですね😄
本日は有難うございました😃
またお会いできる日を楽しみにしております😎

ヌサドゥアの海洋状況
ビギナーポイント 波小 流れ弱 水温28℃ 透明度5m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る