海ブログ

今日から忙しくなってきたバリビュー

本日3日目のリピーター・Mさん、同じく3日目のHさんに、当店3回目のリピーター・Kさんとお友達のNさん&Gさんが合流して、ヌサペニダへ行ってきました😎

Gさんは今回のために、日本でライセンスを取得してきて😲、バリ島で初ファンダイビングだそうです👍
まずはバリ島の定番マンタポイントへGo!!💨
幸先よく水面付近で1枚のマンタが泳いでましたが、その後はクリーニングステーションにもいな~~~い🥶
どこいったのかなー?と探しても、なかなか見付からず😨、諦めかけたその時😍、マンタが登場!😘

私たちの目の前を行ったり来たりのリップサービス🤗
1枚でしたが、それなりに楽しませてくれたマンタちゃん!😃
ありがと~😀

2本目は、お食事中のカメ🐢さんに遭遇して、みんなでパシャリと記念撮影!📷
今日はビギナーグループには、マンボウを見せれませんでしたが、楽しんで頂けた1日でした😉

リピーターのMさん、Kさんとお友達のNさん&Gさん、またお時間を見付けて、遊びいらして下さい😊
本日はありがとうございました🤗

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 マンタポイント 波中 うねり中 水温22℃ 透明度8-10m(マンタ2枚)
2本目 チャンティック 波小 流れ弱 水温25℃ 透明度10-15m(ベテランダイバーのみマンボウ1匹+ウミガメ1匹)
3本目 クリスタルベイ 波中 流れ弱 水温25℃ 透明度15m

ヌサペニダへはもう1艘、2日目のKさんとご主人のKさん&お友達のNさん&Kさんグループがマンタ狙いのダイビング😎

2本目のマンタポイントでは、8枚のマンタが優雅に泳いでましたね😍
もう1艘のボートとは、ちょっと時間をずらしただけで、こんなに差があるのは不思議ですね🙄
マンボウも狙ってみましたが、上手くタイミングが合わず、見ることが出来ませんでした😥
まぁ~、明日リベンジしましょう😁

ヌサ・ペニダに海洋状況
1本目 クリスタルベイ 波中 流れ弱 水温23℃ 透明度15m
2本目 マンタポイント 波中 うねり中 水温21℃ 透明度10-12mm(マンタ8枚)
3本目 クリスタルベイ 波中 流れなし 水温24℃ 透明度15m(ウミガメ3匹)

もう1つのツアーに参加のゲストは、本日3日目のリピーター・Sさんと約1年ぶり2回目のリピーター・Yさんがテペコンへ行ってきました😉

ココのポイントも、運が良ければマンボウに遭遇できますが、今日は濁りも入っていて不発💀
明日はヌサ・ペニダでリベンジですね😁

ギリ・テペコン&ミンパンの海洋状況
1本目 ギリ・テペコン 波中 流れ中 水温27℃ 透明度15m(ホワイトチップリーフシャーク1匹+ウミガメ1匹)
2本目 ギリ・ミンパン 波中 流れ中 水温28℃ 透明度12m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る