海ブログ

5匹のホバーリングマンボウ😍

本日のゲストOさんご夫婦は結婚して1年後の今、やっと海外旅行が緩和されたので、新婚旅行でバリ島に来てくれました🤗
ご結婚おめでとうございます💑

海外でのダイビングが初めてのお二人、とは言ってもタンクが変わるだけで、何も心配する必要はナシ!!😉
いつも通りに楽しでいきましょう😃

今回あまりお時間が取れないとの事で、近場のヌサドゥアでファンダイブ😅
ヌサドゥアにしては透明度よかったですし、2本目ともホワイトチップリーフシャーク(ネムリブカ)が見れましたョ😍

それ程大きくない沈船ですが、ミステリアス?!
初めて見る沈船はそれだけでワクワクしちゃうよね😁

海外初ダイブは、いかがでしたか❗❓
しかし、バリ島の海は、こんなものじゃありません!!笑
他にも沢山綺麗なポイントがあります😄
次回はヌサ・ペニダやマンタポイントに行きましょう😊

本日はありがとうございました😃
またお会いできる日を楽しみにしてます😎
末永くお幸せに🤗

ヌサドゥアの海洋状況
1本目 バトゥブサール 波小 流れなし 水温24℃ 透明度12-15m
2本目 沈船 波小 流れ弱 水24℃ 透明度12-15m

パダンバイ組は、当店4回目のリピーター・Sさんが約4年ぶりに遊び来てくれました~🤗
お帰りなさい&ご無沙汰してます😍

Hさん&Tさんカップルは、体験ダイビングに参加してくれました😊
今日は波や流れが殆んどなく、とても穏やかでダイビング日和🌞🌞
体験ダイビングのお二人は、すぐに海に慣れて、上手に泳いでましたが、水中で呼吸が出来るって、ホント不思議ですよね😉
次回は絶対ライセンス取っちゃって下さい😎
ライセンスを持っていると、体験ダイビングよりも更に水中世界を楽しむことができますYo!!
本日は有難うございました😃

パダンバイの海洋状況
ファンダイブ
1本目 ジュプン 波なし 流れ弱 水温28℃ 透明度12-15m
2本目 ドロップオフ 波小 流れ弱 水温28℃ 透明度10m
体験ダイビング
1本目 ジュプン 波なし 流れ弱 水温27℃ 透明度15m
2本目 ブルーラグーン 波&流れなし 水温27℃ 透明度15m

もう1つ、約4年ぶり2回目のリピーター・Mさん、本日より4日間のダイビングに参加のHさんがヌサ・ペニダへ💨💨💨
お帰りなさい&ご無沙汰してます😍

ヌサ・ペニダ組は、3本ともマンボウ狙いのダイビングで、3本目にホバーリングしているマンボウが5匹も見れましたョ😍
明日も引き続きマンボウ狙いのダイビングです😁

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 ブルーコーナー 波なし 流れ中 水温26℃ 透明度15-18m(タイマイ4匹+マダラエイ1匹)
2本目 ブルーコーナー 波なし 流れ弱 水温21-22℃ 透明度15-20m(マンボウ1匹+タイマイ1匹+マダラエイ1匹)
3本目 チャンティック 波なし 流れ中 水温17℃ 透明度18-25m(マンボウ5匹)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る