海ブログ

久々にブラックマンタも登場

本日はお友達同士で参加のTさん&Kさんがファンダイブ、Yさん&Tさんがシュノーケリングで、ヌサ・ペニダに行ってきました😃

サヌールからの道中はベタ凪でスムーズでしたが😀、ペニダ島に到着するとドシャ降り🌧🌧🌧
でも1本目潜っている最中に雨が止み、その後は晴間も見れたりしましたョ😅

今日はブラックマンタ様も登場😍
ココ2か月くらい、ブラックマンタどこ行っちゃったんだろう❗❓と思ってましたが、久々に会えて嬉しかった😘
マンタポイントでよく見れるイヌザメさんも、1か月ぶりくらいに再会したし🥰、アオウミガメちゃんも久々の気がする🙄

本日もみなさん有難うございました😃
またバリ島へ来たときにはシュノーケリングをしましょう😄

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 クリスタルベイ 波小 流れ弱 水温26℃ 透明度20-25m(アオウミガメ1匹/タイマイ1匹)
2本目 マンタポイント 波小 うねり中 水温27℃ 透明度12-18m(マンタ6枚+ブラックマンタ1枚/イヌザメ1匹)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る