海ブログ

ペニダ島北部は穏やか

本日は昨日に引き続きリピーターのリムさん&マサアキさん&ヒロミさんでヌサ・ペニダへ出発😄

サヌールビーチから1本目のペニダ島マンタポイントまでスピードボートで約50分😎、快晴で思っていたよりも波が穏やか😎
と思いきや、ボートがペニダ島の南側に入った途端、予想はしてましたが波が高くなり😨、ウネリも凄いため😱、これでは浅瀬のクリーニングステーションにマンタがいても見えるか?!という透明度なので😰、急遽ペニダ島北部の方にポイント変更😚
こういう予想や海況判断👍、小回りがきくのもバリ・ビューならではの特徴です🤗

ペニダ島やレンボンガン島北部のエリアは波がなく穏やかで、流れも緩やか😀
今日はプランクトンが多く、魚がメチャクチャ多かったですよ~😍

リムさん、3週連続バリ島へ来ていただき有難うございました😃
また来月もお待ちしております😊

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 SD 波なし 流れ弱 水温27℃ 透明度18-20m(タイマイ2匹)
2本目 サケナン 波なし 流れ弱 水温26℃ 透明度20-25m(アオウミガメ1匹)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る