海ブログ

❤マンタ祭り❤マンタ乱舞❤

本日は昨日パダンバイでダイビングしたタカネさん、タケシさん、アキヒロさん、ヨシヒロさんがヌサ・ペニダへ!!

昨日は少し風が強かったですが、今日は風もなく、ペニダ島までの道中はベタ凪😎

1本目はマンタポイントでダイビング😚
今日も我々が一番乗りで、他のボートがまだ1艘もきていない状況✌

ブリーフィング後、マンタのクリーニングステーションに直行😊
するとマンタがいるじゃない🤗1枚・2枚・3枚と気持ちよさそうに、根の上をグルグル旋回してクリーニングしてます👍

透明度は前回ほど良くなかったものの、その後も4枚目・5枚目・ブラックマンタも登場😍

どんどん集まってくる😀

本日も❤マンタ祭り&マンタ乱舞❤

2本目はマンボウの時期ではありませんが、ちょっと狙って入り、「雰囲気は悪くなかった」とガイドが言ってました🤣
タイミングさえ合えばって気がします🙄

3月11日のブログに書きましたが、今年はきっと早くからマンボウ見れるし、今はダイバーが少ないので、来月のイドゥルフィットリ(断食明け)にマンボウ狙いイイですよ~😁と思ってたら、今年もコロナの影響でイドゥルフィットリ期間中の国内移動が禁止という情報😥
残念😭

悔しいから1人でマンボウ狙いに行こうかなぁ?!😵

2本目は透明度抜群の25mオーバー🥰、3本目は気持ちよ~くドリフトダイブ😄
両ダイブともウミガメに遭遇😍

タカネさん、タケシさん、アキヒロさん、ヨシヒロさん、いつもありがとうございます😃
またイドゥルフィットリ以降に、お会い出来るのを楽しみにしております。
2日間ありがとうございました。

この状況が一年以上続いている今、みなさんの笑顔😄、ダイビング後に楽しかったよ😀という言葉に我々は救われてます😄

動画:Cameraman by Takeshi

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 マンタポイント 波なし うねり弱 水温25℃ 透明度10-12m(マンタ10枚以上+ブラックマンタ2枚)
2本目 クリスタルベイ 波なし 流れ中 水温24℃ 透明度25m-30m(アオウミガメ)
3本目 サケナンポイント 波なし 流れ中 水温28℃ 透明度15-18m(タイマイ)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る