海ブログ

5Gではなく7Gだよ

本日は昨日からダイビングに参加のリピーター・タカネさんとお友達のタケシさんがヌサ・ペニダへ行ってます😄
もちろん狙うはマンタ&マンボウ🧐

早速1本目はマンボウ狙いで、潮が流れてるブルーコーナーから攻めます😎
お二人ともベテラン・ダイバーさんのため、速い潮の流れも問題なし!

エントリー後、びゅ~~~んと流されながら、一気に深度を落としていき、あっという間にコーナーまで到達😲
そしてマンボウ待つこと1分・2分!グデちゃんのマンボウ・シグナルをキャッチしたのか(笑)、流れを逆らって現れたマンボウ様がナント!!目の前で止まった🤗😍😘

あとは写真や動画の自由撮影会です♪

今年もグデちゃんのマンボウ・シグナルは冴えてるなぁ😊
携帯電話は今5Gだけど、7Gはあるんじゃない?!と思うほどの引きつける強さ、そして現れるまでのスピードでした💛
※写真のグデちゃんの頭上にはシグナルが😂😂😂

↑Cameraman by Takane

マンボウ様を楽しんだ後は、2本目マンタポイントヘ😄
こちらは通常時より波やうねりが小さく、更に透明度も好い方で、ん~~~マンタは数えられなかったけど15枚~20枚、いやぁそれ以上の数いたと思います😍😍😍

↓Cameraman by Takane

最後の3本目は、水温が差ほど冷たくなさそうだったので、クリスタルベイに入り、こちらはウミガメのオンパレード♪

今回もありがとうございました😃
今はコロナで旅行に行くのも、いろいろ考えさせられる中で、バリ島まで来ていただき感謝しかありません。
ホント嬉しいですし、スタッフみんなが笑っているのを見ると、私も元気が出ました😘

チーム・バリビュー頑張っていきますので、また遊びいらして下さい。

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 ブルーコーナー 波なし 流れ強→弱 水温25℃ 透明度15-20m(マンボウ1匹ずっと)
2本目 マンタポイント 波小 うねり弱 水温21℃ 透明度12-15m(マンタ20枚以上で数えられません)
3本目 クリスタルベイ 波中 流れ弱 水温26℃ 透明度15m(ウミガメのオンパレード)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る