海ブログ
5.312026
6畳くらいあった!!🤣(そこまではありません😅)

本日はアドヴァンスド・オープンウォーター・ダイバー・コース2日目のHさん、当店4回目のリピーター・Eさんが初バリ島&初ファンダイビングに参加のSさんと一緒に遊び来てくれました😃
まずはマンタポイントから入り、クリーニングステーションにマンタは不在😓ならばと深場の方へ探しに行く途中でクリーニング中のマンタを発見😍
更にもう1枚が加わって、2枚のマンタが優雅に泳いでいる姿を見ることが出来ました😘
AOW講習1本目にディープダイブを行うと、深場でクリーニング中のブラックマンタと遭遇❤️
このようにアドヴァンスドを取っておくとスキルアップはもちろん、探せる幅も広がり、出会えるお魚の種類が増えてくるので、まだオープンウォーターしか持ってない人は、バリ島旅行中に取得してみませんか?byバリビュー・ダイブセンター😁
初めてマンタを見た感想は、めちゃくちゃ大きく「6畳くらいあった!!」と仰っておりました🤣(そこまではありません😅)
マンタを満喫した後はペニダ島&レンボンガン島北部エリアに移動し、バリ島1・2を誇るサンゴ礁ポイントで2ダイブのゴールデンコース😆
足の踏み場もない程に広がるサンゴ礁が長~~~く数キロに渡って続くところを気持ち良くドリフトダイブ🥰
今日は沢山のウミガメにも遭遇しましたね🐢🐢🐢
AOW講習はドリフトダイブ/ボートダイブを実施し、2日間で5つのアドベンチャーダイブが修了🙌
そしてアドヴァンスド・オープンウォーター・ダイバー認定です🎉
🌸おめでとうございます🌸
今まで以上にダイビングの幅が広がり、インドネシアライフも益々充実すること間違いナシ😁
本日はありがとうございました😊
また皆さん遊びに来て下さいね😉
ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 マンタポイント 波小 うねり弱 水温27℃ 透明度10m(マンタ3枚+ブラックマンタ1枚)
2本目 SD 波小 流れなし 水温24℃ 透明度15m(タイマイ2匹)
3本目 サケナン 波小 流れ弱 水温27℃ 透明度12m(タイマイ4匹)
コメント
この記事へのトラックバックはありません。































この記事へのコメントはありません。