海ブログ
5.232026
⭐オープンウォーター・ダイバー認定⭐

本日オープンウォーター・ダイバー講習の最終日Kさん&Yさんがパダンバイへ😎、当店2回目のリピーター・Mさんはマンタポイントのリクエスト😉
OW講習3日目のパダンバイは、昨日に引き続き良いコンディションに恵まれて、講習はスムーズに進み、マスクのスキルなど全てをマスター🙌
コンパスのスキルは、陸上で練習してコツを掴んだので、水中でも同じように再現し、こちらもマスター👍

ミニダイブでは沈んだ漁船を見に行き、苦手意識のある中性浮力に重点を置き、更なる上達と自信に繋がったところで、オープンウォーター・ダイバー認定です⭐
おめでとうございます🎉🎉🎉

2日間ゆっくり過ごした後は、講習と違って何百倍も楽しいファンダイブです😆
このようにライセンスを取り立ての時に、身体で感覚を覚えるためにも、連続して何本か潜っておくことが大事です✌️
パダンバイの海洋状況
1本目 ジュプン 波小 流れなし 水温26℃ 透明度10m
2本目 ブルーラグーン 波小 流れ弱 水温26℃ 透明度10m

ヌサ・ペニダのリピーター様は、リクエストのマンタポイントに入った瞬間ヒヤッと冷たい水で、ダイコンを見ると乾季ど真ん中の水温に近い24℃🥶
お客様は前回マンボウを見ていて、もうマンボウはイイや!😨と言ってましたが、今日はマンボウが出てきそうな冷たさ・・・😬
肝心のマンタは3枚と少し寂しい結果ではありましたが、長時間クリーニングステーションの周りを優雅に泳いでいてくれたので、じっくり観察することが出来ましたね🥰
2本目以降はペニダ島&レンボンガン島北部エリアに移動して、どちらもまあまあ潮流があり、魚影が濃い中をドリフトダイビング💨
今回もありがとうございました😊
次回は水温のあたたかい11月~4月の時期にお待ちしております😁
ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 マンタポイント 波中 うねり中 水温24℃ 透明度10m(マンタ3枚)
2本目 ペッド 波小 流れ中 水温25℃ 透明度20m
3本目 サケナン 波小 流れ中 水温27℃ 透明度10m(タイマイ2匹+バラクーダ1匹)
コメント
この記事へのトラックバックはありません。































この記事へのコメントはありません。