海ブログ
5.222026
オープンウォーター・ダイバー講習2日目🤩

本日オープンウォーター・ダイバー講習2日目のKさん&Yさんがトランベンへ行ってきました😎
いよいよ始まる海洋実習はワクワク&ドキドキ🤩
しっかり器材のセッティングやブリーフィングをしたらバディチェックで最終確認し、さっそく水中世界へ🤿
当たり前ですが、海にはお魚がたくさんいて、お客様の目的「近い距離でお魚を見る🐠」は、手を伸ばしたらお魚たちに届きそうなほど近く、驚きとヤル気もMAX😆

プールでも順調だったスキルは、海洋でも変わらず、落ち着いて出来ていましたね😉
ミニダイブでは浅瀬の色鮮やかなスズメダイや南国らしいお魚を見ると「ダイビングやべ~😍」と仰ってて、ダイビングで重要な「ダイビングを楽しむ✌️」を感じていただきました😄
すっかり慣れてきた2本目は、苦手意識のあった中性浮力に重点を置き、みっちり練習😀
上達してきた中性浮力を活かし、浅瀬で群れてるギンガメアジを見ると「凄かった😘」と仰ってましたね😃
トランベンの海洋状況
1本目 コーラルガーデン 波小 流れなし 水温29℃ 透明度8m
2本目 ドロップオフ 波小 流れなし 水温29℃ 透明度8m(ギンガメアジ&テルメアジの群れ)
コメント
この記事へのトラックバックはありません。































この記事へのコメントはありません。