海ブログ
5.212026
プール講習はみっちり時間を掛けて練習

本日より3日間のオープンウォーター・ダイバー取得コースを始めるのはKさん&Yさん😎、日本からのご紹介でバリビューにお申し込み頂きましたHさんご夫婦がヌサドゥアの体験ダイビングにご参加です😊
OW取得コースのお客様は以前シュノーケリングでジンベイザメを見に行った時、下を泳ぐダイバーはジンベイとの距離が近く、楽しそうだなぁと思い、今回のバリ旅行でライセンスを取得しようとなったそうです✌️
学科部分は事前にインターネットで修了してるので、初日はプール講習😀
初めは緊張と水中でのマスク脱着が出来るか心配だったようですが、簡単なスキルから徐々に難易度を上げていくので、全然問題ナシ😉
最後の方ではマスク無しで泳いでも落ち着いてましたね🙌
しかし、皆さん難しいという方が多い、中性浮力と水中で流線形を保っての泳ぎ方😁
お二人は苦手な部分が違ったので、コツをお互いで共有してフォローし合ったり、相手に負けらんねと言わんばかりに、みっちり時間を掛けて練習し、徐々に上達していきましたね👍
これもプライベート・レッスン制なので、他の人に気を使うことなく、スキルに打ち込めるのも当店ならではの強みです😎
明日は楽しみにしている海洋実習です😉
ヌサドゥアのポイントは南部リゾートエリア内にあるため、午後から別の予定が入っているお客様でも、半日でダイビングを楽しむことができます😆
今日は透明度こそイマイチでしたが、2m~5mの浅い深度でも沢山のお魚が見れましたね😃
次回はペニダ島やレンボンガン島の綺麗なサンゴ礁を見に行きましょう😉
今日より何百倍も綺麗な海がありますyo!!😁

本日は限られたお時間の中、バリビューに遊び来ていただき、ありがとうございました😊
またのお越しをお待ちしております😄
ヌサドゥアの海洋状況
ビギナーポイント 波中 流れ中 水温27℃ 透明度3m
コメント
この記事へのトラックバックはありません。































この記事へのコメントはありません。