海ブログ
5.202026
完全なクリーニング中に入ってたマンボウ様❤️🔥

本日のゲストは2024年に当店でダイビングされましたお客様からのご紹介でYさん、日本からのご紹介でバリビューにお申し込み頂きました新婚旅行中のKさんご夫婦、当店ヘビー級リピーターのNさんでヌサペニダへ行ってきました😄
今日はヌサ・ペニダ&ヌサ・レンボンガンの北部エリアで、バリ島1・2を誇るサンゴ礁ポイント😎
1本目のポイントに到着すると、コンディションも良く透明度の高さが船上からでもハッキリ見てわかる感じで、テンション爆上がりです🥰
体験ダイビングのお客様は経験者あり!ですが、今一度ダイビングの説明をしてから水面で練習を始めると、すぐに「OK👌」サインがあり、潜っていくと足元にウミガメを発見🐢
体験ダイビングの水深はヌクヌクの水温で快適でしたが、深場はサーモクラインが出ていて、何だか冷たそうとファンダイブチームを眺める体験チーム😁
それもそのはずファンダイブチームは水温20℃~23℃の冷たい海流が入り込んでて、寒さに耐えているとガイドからの合図が‼️
じゃじゃ~ん‼️マンボウ様の登場です💗
昨年より約1か月早い遭遇となりました!
ガッツリ真上を向いて、気持ち良さそうにホバリング😍
他にダイバーがいなかったので、お客様が手で触れそうな距離まで近づいても逃げず、完全なクリーニング中に入ってて、NDLギリギリまでゆっくり観察出来ましたね❤️🔥
これからハイシーズンになると、どうしてもダイバーが多いため、触れそうな距離まで寄れるマンボウ様が見れるチャンスはなかなか無いので、めちゃくちゃラッキーでしたね🙌
バリビューも今年初マンボウ💖
もう少しでマンボウシーズンが到来ですね✌️
バリビュー・オリジナル「マンボウ日和」カレンダーのチェックもお忘れなく!!

2本目もビッシリ生い茂る珊瑚、始めから終わりまでずっと続く圧巻のサンゴ礁💞
シュノーケリングのお客様は「ココの珊瑚は全然白化してなくて、珊瑚が綺麗ですね🥰」と仰ってくださいました😎
体験ダイビングの旦那様もぜひライセンスを取得して、次回は奥様とファンダイブで遊びいらして下さい😃
またのお越しをお待ちしております😄
本日はありがとうございました😊
末永くお幸せに💑
シュノーケリングのお客様は4日間ゆっくり過ごして、5日後にダイビングでマンタを見に行く予定です😉
ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 SD 波小 流れ中 水温20-28℃ 透明度20mオーバー(ホバリングマンボウ1匹+タイマイ2匹)
2本目 サケナン 波小 流れ弱 水温29℃ 透明度20m(アオウミガメ2匹+タイマイ2匹+オニカマス1匹)
コメント
この記事へのトラックバックはありません。































この記事へのコメントはありません。