海ブログ
5.172026
レアキャラのウォビゴン😍

本日3日目のAさんとヌサペニダへGo!!💨💨💨
1本目はクリスタルベイでエントリーすると、2日連続でホワイトチップリーフシャークをGet🦈
更にラッキーなことにバリ島ではかなりレアキャラのウォビゴン😍
1年以上見かけていなかった気がします🤔
レア度が伝わったでしょうか😂
水深45m付近にマンボウがいたのですが、今日は30mくらいまでで深追いせず😅
2本目のマンタポイントは透明度がイマイチでしたが、早々にマンタと遭遇すると、他にダイバーがいなかったのでマンタを独占🥰
お陰で他ダイバーが写りこまないマンタとお客様だけのランデブーもお客様のカメラで撮れて、思い出に残る1枚が撮れました📸
その後もあちこちでマンタに出会うことが出来て、ブラックマンタ2枚も見れましたね😘
ダイバーを気にせず泳いでいるので、ぶつかりそうなくらいの超至近距離で、お客様は「近過ぎて始めちょっと怖かった😲」と仰るほど😄
たま~にヒレが当たっちゃうこともあるんですョ😁

ラストはお客様20本目の記念ダイブ🎉ということで、それに相応しいのはココでしょ😉
バリ島屈指のサンゴ礁ポイントで、エントリーすると思わず声が漏れるほどの綺麗さ😍
穏やかな流れなのでフワフワ浮いて、流れに身を任せて綺麗な珊瑚を見るだけで、とっても気持ちの良いドリフトダイビング🤩
3日間ありがとうございました😊
次は50本・100本と目指していきましょう😃
そしてバリ島にもまた遊びに来て下さいね😉
ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 クリスタルベイ 波小 流れ弱 水温25℃ 透明度15m(ウォビゴン1匹+ホワイトチップリーフシャーク2匹)
2本目 マンタポイント 波小 うねり弱 水温25℃ 透明度8m(マンタ8枚うちブラックマンタ2枚)
3本目 サケナン 波小 流れ弱 水温29℃ 透明度15-20mオーバー
コメント
この記事へのトラックバックはありません。































この記事へのコメントはありません。