海ブログ

今日は大物三昧のトランベン🥰

本日2日目のAさんとトランベンへ行ってきました😃

まずは沈船のリバティ号から入り、昨日の漁船とは違い、大きさや歴史もある沈船が眠るポイントで、第二次世界大戦中に使われていた全長約120mもあるアメリカの貨物船🚢
エントリーしてすぐに、ぼんやりと見えてくる船体は、種類豊富な魚の棲家となっており、そこに堂々たる姿でナポレオンフィッシュが登場😘
お客様は初めてナポレオンとご対面だったそうで、ラッキーでしたね🙌大きいでしょー😉

お客様はサメを見たことがないと仰っていたので、次は最近サメがいる場所に深度を下げて水底付近に目をやると、今日もいましたリクエストのサメ🦈🦈
すぐ逃げず近くをまわっていたので、ゆっくり見ることができました😍

その後はメインの沈船をじっくり満喫😎
大きな船体をグルッとひと回りしてくると、お客様は「凄かった🤩」と仰ってました✌️

2本目は定番となりつつあるギンガメアジ😄
浅瀬にいるので、ものの数分で簡単に見れちゃいますね😁
今日もギンガメとテルメの2つのアジ玉が群れていたので、何だかお得な気分🥰
明日はペニダ島へ行く予定です😆

トランベンの海洋状況
1本目 沈船リバティ号 波小 流れ弱 水温30℃ 透明度15m(ナポレオンフィッシュ1匹+ホワイトチップリーフシャーク2匹)
2本目 ドロップオフ 波小 流れ弱 水温30℃ 透明度15m(ギンガメアジの群れ+テルメアジの群れ+タイマイ1匹)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2026年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る