海ブログ
5.122026
新婚さんいらっしゃい💑

本日は2組の新婚旅行のお客様が遊びに来てくれました💑
先月日本でライセンスを取ってバリ島で初ファンダイビングのHさんご夫婦と、日本からのご紹介でバリビューにお申し込み頂きましたSさんご夫婦が初めての体験ダイビングにチャレンジで、ペニダ島へ行ってきました😎
1本目は綺麗なサンゴ礁が広がるレンボンガン島のサケナン🏝
ポイントに到着すると透明度バツグンで、水底までクッキリ見えて「わっ‼キレイ😍」とテンションUP⤴

早速準備を整えエントリーすると、今日も透明度20mオーバーで超キレイ💞
そうなるとココは生き生きとした珊瑚が足の踏み場もない程、長~~~い絨毯の様に珊瑚が続いていて、大げさじゃなく無敵の綺麗さ🤩
ちょうどイイ穏やかな流れで、メッチャ気持ちのいい初ダイビングとなりましたね😆

体験ダイビングのご夫婦はダイビングの説明後、水面で練習をすると、ダイビング呼吸にもすぐに慣れて簡単に潜れました🙌
あとは「バリ島の海をご覧ください!」といった感じで、息をのむほど美しい景色が広がっていて、楽しいに決まってますよね😁
途中で出会ったウミガメやクマノミはキュンマーク🩷をいただき、水面に上がってくると第一声は「最高💕」という、ありがたいお言葉をいただきました😄

2本目はバリ島といったら高確率でマンタに遭遇出来るマンタポイント👍
ここは透明度がイマイチでしたが、それでも出会えるのがバリ島のマンタ😃
新婚さんのスレスレを何度も通り過ぎるサービス精神もあり、近過ぎるのと想像以上の大きさに驚かれていましたね😲
後情報によると、早い時間帯はマンタがいなかったそうで、バリ島は神々の島なので、きっと2組の新婚さんをマンタがお祝いしに来てくれたんですよ~😆
本日はありがとうございました😊
末永くお幸せに💑
ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 サケナン 波小 流れ弱 水温30℃ 透明度20mオーバー(アオウミガメ3匹+タイマイ4匹)
2本目 マンタポイント 波小 うねり弱 水温27℃ 透明度5m(マンタ4枚)
コメント
この記事へのトラックバックはありません。































この記事へのコメントはありません。