海ブログ
5.102026
今日は母の日👩

こんにちは~👦今年の「母の日👩」は本日5月10日だそうで、日頃の感謝の気持ちを言葉に出しずらいので、花束に気持ちを込めて送りませんか❓
ちなみにインドネシアは12月が母の日👩で、国によって日付が違うんですよ~😉
さて本日2日目のリピーター・Yさんは愛しのマンタを見にヌサペニダへ😆、当店ヘビー級リピーターのIさんご夫婦が今年初2日間のダイブサファリに出発で、初日パダンバイへ行ってきました😎
ペニダ島はマンタがお好きなお客様とマンタポイントからエントリーし、いつものようにマンタがいっぱいではありませんでしたが、後半はクリーニング中のマンタを発見😍
他のダイバーがいなかったので、しばらくは貸し切りで、マンタを見る事ができましたね👍
お客様からは水中でハンドハートマークをいただきました❤️
沢山のマンタもいいですが、やっと出会えたマンタの嬉しさは格別ですね😉
2日間のラストはレンボンガン島でドリフトダイビング😆
ここのサンゴ礁は何回潜っても「綺麗だな~🥰」と思うほどの水中世界があり、水温も快適で「気持ちイイね♨️」と仰っていただきました✌️

今回も2日間ありがとうございました😊
またお待ちしております😉
ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 マンタポイント 波小 うねり弱 水温26℃ 透明度5-8m(マンタ6枚)
2本目 サケナン 波小 流れ弱 水温29℃ 透明度18m(タイマイ2匹)

パダンバイに行ったのは「ピグミーシーホース」のリクエスト😎
早速1本目から点在するウミウチワと睨めっこ🧐
直ぐに1個体を見付け、目を凝らすと全部で7個体もいました🤩
水深が深いので、写真をじっくり撮るにはスピーディーな発見が必要になってきますね😁
納得のお写真は撮れましたでしょうか🙄
今日はアメッドに移動し、明朝はゆっくり過ごして、まったりダイビングの予定です😄
パダンバイ海洋状況
1本目 ビアストゥゲル 波中 流れ中 水温22℃ 透明度8m
2本目 ドロップオフ 波小 流れ中 水温27℃ 透明度8m
コメント
この記事へのトラックバックはありません。































この記事へのコメントはありません。