海ブログ

バリ島のマンタは近い💗

本日2日目のリピーター・Dさんと東京都からお越しのMさんがヌサペニダへ😊、北海道からお越しのSさんがファンダイブ&お友達のRさんは体験ダイビングで、パダンバイへ行ってきました😎

ヌサ・ペニダの1本目はおススメのレンボンガン島サケナン🏝
ここは何といっても枝珊瑚が果てしなく続き、その上を流れに乗ってドリフトダイビング😆
今日は少し速い流れがありましたが、その分魚影も濃く、お客様は「流れが速かったけど、ダイビングが楽チンだった✌️」と仰ってました😀

Cameraman by Megu.K

2本目のマンタポイントは、根の周りに数枚のマンタが泳いでいて、お客様は360℃カメラをお持ちだったので、きっとダイナミックな映像が撮れてることでしょう😍
今日はずっとマンタを見てられたので、エキジット前に砂地に向かうと、そこでは珍しくマダラトビエイが近くを泳いでくれたのです🤩

Cameraman by Megu.K

お客様は先月石垣島でマンタを見たそうですが、その時は4枚とも少し遠かったそうで、今日は我々のスレスレを通過したりしてくれたので「バリ島のマンタは近い💗」と驚かれてました😲
ココのマンタはダイバーを全く気にせず、近くを通てくれるのです😁

2日間ダイビングのリピーターさん、ありがとうございました😊
今回は少し間隔が開いてしまいましたが、またダイビング熱が復活したら幸いです😉
またお時間を見付けて、バリ島へも遊びいらして下さい😄

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 サケナン 波小 流れ中 水温27℃ 透明度15m(アオウミガメ1匹+タイマイ2匹)
2本目 マンタポイント 波中 うねり弱 水温26℃ 透明度8m(マンタ8枚)

パダンバイの体験ダイビングのお客様は、今回ダイビング初挑戦でしたが緊張は殆んどなく、すんなりと潜れちゃいましたね🙌
初めての水中世界はすべてが新鮮で、フワフワした浮遊感も面白く、浅瀬のサンゴ礁には沢山のお魚たちが泳いでましたよね😆

ファンダイビングは水深を下げると、今年一番の冷たさ・・・22℃🥶
こういう時って水が冷たいけど綺麗な深い方か🙄、少し上の方で温かい水温付近で泳ぐか🤔、葛藤がありますよね😁

2本目は水温が5℃も上がって、身体に優しい水温だったので、いつまでもダイビングしてたい気分😆
また2匹のアオウミガメにも遭遇出来て、カメちゃんが全然逃げなかったので、一緒に記念撮影することも出来ましたね📸

帰りのバスの中でも楽しかった余韻で、話が盛り上がってましたが、次回はぜひライセンスを取得してみてください😃
本日はありがとうございました😊

パダンバイの海洋状況
1本目 ジュプン 波小 流れ弱 水温22℃ 透明度15m(ホワイトチップリーフシャーク1匹)
2本目 コーラルガーデン 波小 流れ弱 水温27℃ 透明度10m(アオウミガメ2匹)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2026年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る