海ブログ

お盆シーズン3日目の満員御礼💗

本日ペニダ島へは3艘出し🚤
まず1艘目SUBARU号はファンダイブ&体験ダイビング組で、当店6回目のリピーター・Rさんがお友達と一緒に、当店2回目の体験リピーター・ダブルKさんとOさんが約7年ぶりに遊び来てくれました🤗
ご無沙汰しております😎
2艘目RAROSA1号は2日目のリピーター・Hさん&Eさん、同じく2日目のYさん親子、3回目のリピーター様でオープン&アドバンスも当店で取得されてるYさん、バンコクからお越しのDさんと大阪府からお越しのOさんご夫婦です😃
3艘目RAROSA3号は2日目のリピーター・Hさん、大阪府からお越しで6日間のダイビングに参加のTさん、東京都からお越しのHさんファミリーです😆
パダンバイは4年連続6回目のリピーター・Hさんファミリー、東京都からお越しのKさん&Sさんです😉

SUBARU号のリピーターさんも初めて体験ダイビングするお友達と一緒にダイビング😃
始めは少々緊張されていましたが、水面で練習していると慣れてきたようで、体験ダイビング10回の経験を持つ体験マスターのお客様も久しぶりでしたが、直ぐに感覚を取り戻していました😉
エントリー後、早々にウミガメに遭遇して、初めてのお客様もリラックスされてましたね😆

2本目はダブルKさんのマンタリベンジ🙄
しかし、前半はマンタの影も形もなく、やってしまった感がありましたが、後半ようやくマンタの登場💖
優雅に泳ぐ3枚のマンタが見れて、リベンジ大成功❣️
お客様は「メッチャ大きい」と驚かれてましたね😁

本日はありがとうございました😊
リピーターさんは、次回マンボウ狙いで遊び来て下さいね😉
体験ダイビングの皆さんは、もうライセンス取っちゃいましょう✌️
ライセンスがあると、水中世界をもっと楽しむことが出来ます😎

マンボウ狙いのRAROSA1号は、1本目マンボウに遭遇しましたが、少し遠く見れた人と見れなかった人が出ちゃいました😔
ダイバーが多く、他のダイバーの泡だらけで、ちょっとした位置関係で変わることも少なくありません😓

2本目はマンタポイントで深場からエントリーしてみましたが、マンタが5枚でマンボウは現れず😓
今日のマンタは深場に多かったですね☺️

リピーターさんは2日間のダイビング、ありがとうございました😊
またバリ島へも遊びに来て下さい😄

Cameraman by Hideo.H

もう1艘のRAROSA3号はタイミングが良く、近くでマンボウが見れました😍
2・3本目はスカってしまいましたが、ご家族で参加のお客様は1日で見れたなんて、とってもラッキ~🙌

本日はありがとうございました😊
次回はホバリングしているマンボウを見に遊び来て下さいね😎

ヌサ・ペニダの海洋状況
SUBARU号
1本目 クリスタルベイ 波小 流れ弱 水温24℃ 透明度18m(タイマイ1匹)
2本目 マンタポイント 波小 うねり弱 水温25℃ 透明度12m(マンタ3枚)
RAROSA1号
1本目 クリスタルベイ 波小 流れ弱 温25℃ 透明度15m(マンボウ1匹+タイマイ1匹+タイワンカマスの群れ)
2本目 マンタポイント 波小 うねり弱 水温23℃ 透明度15m(マンタ5枚)
3本目 クリスタルベイ 波小 流れなし 水温25℃ 透明度20m
RAROSA3号
1本目 クリスタルベイ 波小 流れなし 水温24℃ 透明度20m(マンボウ1匹)
2本目 クリスタルベイ 波小 流れ弱 水温24℃ 透明度18m(タイマイ1匹)
3本目 ブルーコーナー 波なし 流れ弱 水温23℃ 透明度18m(タイマイ1匹)

パダンバイは3本とも流れが穏やかで、身体に優しい水温とコンディションが良く、まったりとしたダイビングを満喫♨️
明日は雰囲気がガラッと変わり、ヌサ・ペニダへ行く予定です😉

パダンバイの海洋状況
1本目 ジュプン 波小 流れ弱 水温28℃ 透明度15m
2本目 ブルーラグーン 波小 流れ弱 水温27℃ 透明度15m
3本目 コーラルガーデン 波小 流れ弱 水温27℃ 透明度15m

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2025年8月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る