海ブログ
7.152025
女子旅中の二人とトランベンへ✌️

本日は女子旅中のRさん&Nさんと、沈船を見にトランベンへ行ってきました👧
今までにダイビング経験のあるお二人は、体験ダイビングの説明を聞いていると、呼吸のやり方などを思い出したようで、簡単に水中に入ることが出来ました🙌

約120mある船の周りには、沢山の種類豊富なお魚たちが棲みついてますよね😉
元々ビーチに座礁していて、トランベンからも見えるバリ島で一番高い山「アグン山」の噴火によって、海中に沈んだため、水深の浅い場所からも沈船が見えるし、体験ダイビングでも貨物室に入って遊んだり出来ちゃうのも醍醐味の1つ😃
戦時中に使われていた船なので、いろんな歴史があるのも興味が湧いてきますよね😆
チンアナゴはとても可愛いのですが、沈船の横の浅瀬で見れるクロチンアナゴは、うじゃっと群れていて、長~い顔を出しているので、ちょっとビックリしますよね(^^)

2本目は沈められた石像や浅瀬に広がる綺麗なイソギンチャク畑を見てきました☺️

もう絶対ライセンス取っちゃってください😉
ライセンスを持っていると、体験ダイビングの何百倍も楽しくなりますyo😃
次回は一緒にマンタを見に行きましょう😀
本日はありがとうございました😊
トランベンの海洋状況
1本目 沈船リバティ号 波小 流れ弱 水温28℃ 透明度15m
2本目 コーラルガーデン 波小 流れ弱 水温28℃ 透明度12m
コメント
この記事へのトラックバックはありません。































この記事へのコメントはありません。