海ブログ
7.72025
七夕の日にマンボウ様2匹🎋

バリ島にはない文化なので忘れがちですが、彦星と織姫が天の川を渡って、年に一度だけ会うことができるというロマンティックな日💑
既に梅雨明けしている地域も多いようで、今夜は綺麗な天の川が楽しみですね❣️
さて本日は2日目のKさん&Mさんとヘビー級リピーターのSさん&Nさんでヌサペニダへ😃、3日目のリピーター・Tさん&Cさんはアメッドへ行ってきました😉
昨日マンボウが見れてるので、ヌサ・ペニダ組は1本目マンボウ狙いで入ると水温20℃🥶で、メッチャ冷たかったけど、早々にマンボウ様をGet😍
しかも手で触れそうな超至近距離❤️🔥で、完全にクリーニングに入っていたので、長い時間見てられました💞
昨日もですが他にダイバーがいなく周りを気にせず見れるから、この時期に遭遇出来るとラッキーなんです🙌

それにしても2日連続ホバリング・マンボウ💗、しかも両日1ダイブずつで見れちゃったお客様は、強運の持ち主ですね🤣

2本目はレンボンガン島のサケナンポイントで、穏やかな流れの中を気持ちよくドリフトダイブ😄
お客様は「沖縄も綺麗だけど、ココはず~っと珊瑚が続いてて、日本では味わえないダイナミックさが素晴らしかった☺️」と仰ってました✌️

2日間のダイビングありがとうございました😊
次回はバリ島北東部エリアへダイビングに行きましょう😁
またバリ島へ遊びに来て下さい😄
ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 チャンティック 波なし 流れ弱 水温20℃ 透明度20m(マンボウ2匹)
2本目 サケナン 波小 流れ弱 水温25℃ 透明度15m(タイマイ5匹)

アメッドに行かれたリピーター様は、車窓から見える棚田の景色も晴天だったので、綺麗だったのではないでしょうか😁
漁師町アメッドに到着し、バリ島の伝統的な小船ジュクンに乗ってポイントへ😉
流れは穏やかで、魚が集まる魚礁をまったりとダイビングしたり、浅瀬では3匹のウミガメと出逢い、心癒されるダイビング🥰
2本目のドロップオフもアメッドらしい落ち着いたコンディションで、フワフワとした浮遊感を満喫😆
日本ではなかなか味わうことのできない、ゆっくりと流れる時間は、如何でしたでしょうか😎
今回も3日間のダイビングありがとうございました😊
来年はムンジャンガンのダイブサファリへ行きましょう😉
アメッドの海洋状況
1本目 ピラミッド 波小 流れ弱 水温28℃ 透明度15m(タイマイ3匹)
2本目 ドロップオフ 波小 流れ弱 水温28℃ 透明度15m
コメント
この記事へのトラックバックはありません。































この記事へのコメントはありません。