海ブログ

乾季になるにはもうちょっと😉

なかなか雨季が明けないバリ島😵
風向きや雲のあつさ、南の方の情報を見てると、乾季になるにはもうちょっと掛かりそうですね😏
ただ朝は少しずつ涼しくなってきてます😊

本日2日目のSさんがマンタポイントで3ダイブです😎
サヌールからマンタポイントまでの道中はベタ凪でスムーズ😀
マンタポイントに到着後、早速エントリーして😃、マンタのクリーニングステーションに直行するもマンタが見当たらず😥、少し移動しながら探していると、15分くらいが経った頃に、ようやくマンタが現れてくれました😍

その後は先程のマンタより大きいマンタがゆっくりと正面から現れ、近くで8の字を描くように大きく旋回していたり、最初に見たマンタが再度近くを通るなど、浮上する直前までマンタを堪能🤗できましたが、今日はダイバーが多かったですね😬

2・3本目はペニダ島北部・レンボンガン島北部エリアでダイビング😚
ヌサ・ペニダ周辺は一面に広がる珊瑚礁、特にSDは何キロも続くお花畑のような枝珊瑚の上をドリフト・ダイビング😍
最高に気持ちいいですよね😎

2日間のダイビング、ありがとうございました😀
次回は乾季にマンボウを狙って、遊びいらして下さい😊

ヌサ・ペニダの海洋状況
1本目 マンタポイント 波&うねりなし 水温27℃ 透明度10-12m(マンタ3枚)
2本目 SD 波なし 流れ弱 水温28℃ 透明度20m
3本目 サケナン 波なし 流れ弱 水温28℃ 透明度20-25m(ウミガメ2匹)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

海ブログ

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

過去の海ブログ

ペニダ島でのダイビング

ページ上部へ戻る